遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】SDガガガデッキ◆ごめんなさい・・・最大で3回しか打てないんです・・・

 
ガガガシスターこんにちは

今回はスゥゥパァァァドゥロォォォーーー!!!ガガガデッキのレシピです



(決闘王の記憶ってシリーズものなんですよね?)

(だから今回はオシリっスしか付いてないのですよね・・・?)

(なんか3つ集めたら凄そう)


 
■モンスター:17枚

 3 《ガガガシスター》
   (このデッキの要 召喚時にデッキからガガガリベンジをサーチ)
 2 《ガガガマジシャン》
   (ゴーズ、護封剣とランク7、8エクシーズ シスターとタンホイザー後好きなランクのエクシーズ)
 1 《ガガガガール》
   (シスターとオーバーレイしてマシュマックを出して1キルするだけなので1枚の採用)
 3 《ドドドバスター》
   (基本は手札コスト カイエントークン等であえてアドバンス召喚して罠を踏ませるという使い方も)
 2 《ドドドドライバー》
   (手札コストその2 手札が良くない時に取り敢えずアタッカーをこなせる)
 3 《護封剣の剣士》
   (防御札その1 マジシャンとフェルグラント野郎に変身)
 3 《冥府の使者ゴーズ》
   (防御札その2 マジシャンとドラゴサック、ビガイさんに変身)


■魔法:21枚

 3 《ガガガリベンジ》
   (シスターでサーチ 3枚しか使えないので墓地にプリズナーがある時とかに慎重に使う)
 3 《オノマト連携》
   (マジシャンガールを捨てて発動するのが理想 手札の状況ではシスターをサーチしない時もある)
   (例)ワンド有り→マジシャンガールの落ちてない方      
      ドドドドロー有り→ドライバーサーチ(バスターは使える子なのであまり手札コストにしない)
 3 《ドドドドロー》
   (新たなドローソース 終盤若干腐るが、序盤のドローの気持ちよさでカバー)
 2 《ワンダー・ワンド》
   (マジシャン召喚効果でレベル8!→相手キッドからのフェルグラ警戒ヴェーラー
    →ゴーズ握りながらワンド2ドローエンド)
 3 《強欲で謙虚な壺》
 3 《サイクロン》
 2 《禁じられた聖槍》
 1 《死者蘇生》
 1 《大嵐》


■罠:2枚

 2 《スキル・プリズナー》
   (オノマト連携の手札コストとしても捨てられてヴェーラー対策もできて便利なので採用)


■エクストラデッキ:15枚 (自分の好みで要調節)

 【ランク9】

 2 《幻子力空母エンタープラズニル》
   (シスター1枚で出る対象を取らない万能除外除去 特に手札除外が堪らない)

 【ランク8】

 2 《神竜騎士フェルグラント》
   (言わずと知れたお手軽最強エクシーズ 序盤に出して相手の除去札を使わせる)

 【ランク7】

 1 《幻獣機ドラゴサック》
 1 《No.11 ビッグ・アイ》

 【ランク6】

 1 《風紀宮司ノリト》
 1 《セイクリッド・トレミスM7》
 1 《ガントレット・シューター》
 1 《FA-クリスタル・ゼロ・ランサー》

 【ランク5】

 1 《No.61 ヴォルカザウルス》
 1 《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》
 1 《No.19 フリーザードン》

 【ランク4】

 1 《No.101 S・H・Ark Knight》
 1 《励輝士 ヴェルズビュート》


ガガガ


戦術


①《冥府の使者ゴーズ》《護封剣の剣士》を握りながら
 《ガガガマジシャン》(《ガガガガール》)に《ワンダー・ワンド》を装備して2ドローエンド

Baidu IME_2014-3-10_13-19-8


②《ドドドバスター》で罠を踏んでおく

Baidu IME_2014-3-10_13-22-53


③《ガガガシスター》が出て来たと思ったら
 相手は《幻子力空母エンタープラズニル》で手札をもがれる

Baidu IME_2014-3-10_13-25-16


④相手は敗北する


Baidu IME_2014-3-10_13-26-28




なんかガガガシスター依存症なデッキが完成しました(笑)

ガガガリベンジを3枚使ったあとは攻める手段がありませんので、

ゴーズ、バスター等を駆使して相手を疲弊させ、早急にゲームを終わらせましょう


次のデッキはネタで考えた【出張パーツ】(構想も糞も無さそうだけど)にしようと思います

モラルタとトリオンがリビングデッドでワイワイするデッキですね


ではではノシ


 
[ 2014/03/11 11:38 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(18)
ブログパーツ
入ってないということは、不乱健は今弱いのでしょうか・・・
[ 2014/03/11 23:04 ] [ 編集 ]
↑強いんですが、フェルグラの完全効果耐性が便利すぎるんですよね。
リベンジの300バンプが意外にも効いてて、31フェルグラは堅さ十二分な感じです。
32プラズニル、30トレミス、30ノリト、29サックとかも攻略難易度が一枚上がるんですよ。

シスターにヴェーラーされるとケアしきれずに負けてしまうんですが皆さんどうしてるでしょうか。
スキプリ採用してますが、オノマト→シスターNSと繋いでしまうので墓地スキプリ発動できず…。
[ 2014/03/12 00:19 ] [ 編集 ]
プリズナー万能だなぁ
しかしガールがピンになる日が来るとは…
[ 2014/03/12 00:44 ] [ 編集 ]
ガガガボルト入れたいけど・・・お触れにしようか迷うわ
[ 2014/03/12 07:50 ] [ 編集 ]
キッド無しですか
ウィンド入れてたら
マジシャンシスターキッド三枚で
先行トレミスフェルグラ立てられて中々強いですよ
[ 2014/03/12 09:20 ] [ 編集 ]
> 入ってないということは、不乱健は今弱いのでしょうか・・・

フェルグラが強くて枠がないというだけです・・・
[ 2014/03/12 20:06 ] [ 編集 ]
> ↑強いんですが、フェルグラの完全効果耐性が便利すぎるんですよね。
> リベンジの300バンプが意外にも効いてて、31フェルグラは堅さ十二分な感じです。
> 32プラズニル、30トレミス、30ノリト、29サックとかも攻略難易度が一枚上がるんですよ。
>
> シスターにヴェーラーされるとケアしきれずに負けてしまうんですが皆さんどうしてるでしょうか。
> スキプリ採用してますが、オノマト→シスターNSと繋いでしまうので墓地スキプリ発動できず…。


やはりプリズナーでしょうか

このデッキでは取り敢えずゴーズ剣士で耐えてから、という感じでやってますね

すっぱ抜きとかもありますけど同じく遅いですね
[ 2014/03/12 20:08 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

ガールを押しのけてのシスターちゃん万能でした(笑)

あの子は基本マシュマック出す時にしか必要でないと思ったので・・・
[ 2014/03/12 20:10 ] [ 編集 ]
> ガガガボルト入れたいけど・・・お触れにしようか迷うわ

やはり防御札って少なくなってしまいますよねぇ・・・

モンスター除去ならガガガボルトよりガリベンからのエクシーズで間に合うのですが、

魔法罠除去もこなせるボルトって良いですよね (ピン挿ししたい)
[ 2014/03/12 20:13 ] [ 編集 ]
>>あっくんさん

このデッキは、序盤は下準備に徹してゴーズ剣士で構え、ジワジワと展開していくというものなので、

今回キッドは採用を見送らせていただきました・・・

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2014/03/12 20:16 ] [ 編集 ]
名無し
バトルフェーダーがオススメですよ。バスターのリリースに使えるし・・・
[ 2014/03/12 22:59 ] [ 編集 ]
ダークバースト大好き!
[ 2014/03/13 00:20 ] [ 編集 ]
増援や墓地肥やし出来る終末の騎士もいいと思います。
[ 2014/03/13 00:27 ] [ 編集 ]
> バトルフェーダーがオススメですよ。バスターのリリースに使えるし・・・

バトルフェーダーは優秀なのですが、

このデッキだとやはりマジシャンとエクシーズできるゴーズ剣士優先ですね・・・

でも最初フェーダー入れてましたし、十分サイドに入れるレベルではありますね!
[ 2014/03/13 06:16 ] [ 編集 ]
> ダークバースト大好き!

ダクバって使っててどんな感じですかね?

シスターサルベージウマい→デッキはガリベン切れが多発して上手く運用できないという悩みが・・・
[ 2014/03/13 06:17 ] [ 編集 ]
> 増援や墓地肥やし出来る終末の騎士もいいと思います。

増援!ドライバーサーチもできますね!

終末増援両方ピンで挿してみようと思います

ありがとうございます
[ 2014/03/13 06:20 ] [ 編集 ]
なんかフェルグランドとか制圧力高いの出したあとに手札のゴーズにゴフウがダブり
かなりきつい状況になりそうな予想図
開闢かヴェーラーは良さそうかな
[ 2014/03/16 11:28 ] [ 編集 ]
> なんかフェルグランドとか制圧力高いの出したあとに手札のゴーズにゴフウがダブり
> かなりきつい状況になりそうな予想図
> 開闢かヴェーラーは良さそうかな

確かにそのような状況にはなりますが、序盤に絶対引いておきたいと思ったらフル投入という結果になりました

開闢は投入しようと思っています!

[ 2014/03/17 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


