遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】2014年4月施行リミットレギュレーションについて◆たった4枚で征竜デッキを名乗れる不思議

 
DarkStrikeFighter-TF04-EN-VG.pngおはようございます

制限リスト来ましたね

だらだらとホンの少し感想書きます

ついに征竜が・・・

 
■新禁止カード

《ゼンマイハンター》

 ゼンマイ先行ハンデスで遊戯王をさらにジャンケンゲー化させた犯人だが、共犯者は許された模様
 
《血の代償》

 ガジェを代表に1キルパーツとして長年活躍していた 地味に相手バトルフェイズ中悪霊を気に入っていたから残念


■新制限カード

《巌征竜-レドックス》

 今まで通りガジェ、スクラップ、サイキック等のデッキに採用されるだろう

《瀑征竜-タイダル》

 比較的墓地が肥え易い水精鱗で今後も打点補強として登場するだろう

《焔征竜-ブラスター》

 BKのお供 そして管理人のお気に入りデッキ【スピリットブラスター】しヴぉうのお知らせ(死)

《嵐征竜-テンペスト》

 ドラグのサポート ・・・ぶっちゃけあんま馴染み無い

《発条空母ゼンマイティ》

 《増殖するG》握ってないと安心できないやだ


■新準制限カード

《ダーク・アームド・ドラゴン》

 ちょっと気になったカード 《帝王の開岩》でサーチしてなんかしたい

《七星の宝刀》

 申し訳程度に緩和した征竜関連カード


■制限解除カード

《魔界発現世行きデスガイド》

 若干【コアキメイル】強化? それにしてもインヴォーカーが高い ガイドも再録されてなかったらどうなってたんだろう

《ダーク・ダイブ・ボンバー》

 今までメイン2でしか登場しない子だったから、今度はこいつでビートする【DDB】を組んだらどうなるのだろうか・・・

《激流葬》

 スタロを打てるタイミングが増えるかも 大量展開するデッキは十分な警戒が必要





《ワイトプリンス》入り終末軸【ワイト】を回してみたが良い感じ

なんやかんやで割と《ワイトキング》のリクルートのコストは割り切れる感じ

141が緩和されてたらちょっと嬉しかったのに・・・


ではではノシ


 
[ 2014/03/16 06:02 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
デスガイド緩和が地味にうれしい
[ 2014/03/16 08:41 ] [ 編集 ]
プレアデスが規制されてばな
プレアデスゲー見る回数無くなるのに
[ 2014/03/16 10:04 ] [ 編集 ]
激流は食らうと頭抱えるカード筆頭だし
嫌な予感しかしない
規制側は特にどうでもよく
解除側も激流以外あっそうという
得も損も大してしないリミレだった
[ 2014/03/16 11:16 ] [ 編集 ]
> デスガイド緩和が地味にうれしい

GSで大量に出ましたし、結構使われそうですね
[ 2014/03/17 14:18 ] [ 編集 ]
> プレアデスが規制されてばな
> プレアデスゲー見る回数無くなるのに

あと少しの辛抱です・・・
[ 2014/03/17 14:18 ] [ 編集 ]
> 激流は食らうと頭抱えるカード筆頭だし
> 嫌な予感しかしない
> 規制側は特にどうでもよく
> 解除側も激流以外あっそうという
> 得も損も大してしないリミレだった

僕もまさか激流葬がエンワされるとは思いませんでした

Pモンスターは破壊されてもエクストラ戻るからとかいう関係ですかねぇ・・・
[ 2014/03/17 14:23 ] [ 編集 ]
×「申し訳なさ程度」
○「申し訳程度」
[ 2014/03/17 21:55 ] [ 編集 ]
> ×「申し訳なさ程度」
> ○「申し訳程度」

(・・・おっと日本語の指導どうもです 笑)
[ 2014/03/17 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


