遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】除外されたワイトを戻すカードについて◆異次元からの埋葬をエンワしろください

 
480px-KingoftheSkullServants-TF04-JP-VG.jpgおはようございます


今回はプリンスのリクルート効果で除外したワイトを戻す手段の手抜きまとめです

 
 
480px-DoomsdayHorror-TF04-EN-VG.jpg
《終焉の精霊》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 オリカ素材(闇属性) 【悪魔族・効果】 ATK / ? DEF / ?

このカードの攻撃力・守備力は、
ゲームから除外されている闇属性モンスターの数×300ポイントになる。
このカードが破壊され墓地へ送られた時
ゲームから除外されている闇属性モンスターを全て墓地に戻す

■長所

・何枚でも戻せる

■短所

・召喚権がもったいない

・破壊される必要があり、即効性に欠ける


480px-BurialfromaDifferentDimensionVG-TF04-JP.jpg
《異次元からの埋葬》

速攻魔法(制限カード)

ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、
そのカードを墓地に戻す

■長所

・速攻魔法のため相手ターンでも発動でき、相手攻撃宣言時に《ワイトキング》の打点を上げられる

■短所

・制限カードであること

・十分ではあるが言ってしまえば3枚しか戻せない


480px-MiracleDig-TF04-JP-VG.jpg
《奇跡の発掘》

通常魔法

ゲームから除外されている自分のモンスターが5体以上存在する場合
その内の3体を選択して墓地に戻す

■長所

・無制限版の《異次元からの埋葬》

■短所

・発動条件が序盤だとかなり厳しい



ずっとプリンスワイト婦人1枚ずつで終末軸とかガン積みでライロ軸とかの

ワイトデッキ考えているけれど、全くいい案が浮かばない・・・


他のワイト使いの方々はどうなんでしょう・・・

個人的には終末でピンポイントに落とす感じで代わりに防御札積みたいんですよねー


ではではノシ




 
[ 2014/03/18 08:41 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
ワイトプリンスが出ましたね。
私はプリンスの蘇生効果は、あまり使わないと思います。
アンデットの蘇生は豊富ですし、基本は墓地肥やしなので。
ニートを出して開闢のコストを確保しつつプリンス効果。
色々とできそうです。

私のデッキだとワイトは全て三積みですね。
サモプリから終末でプリンスを落とし、チェインで馬頭鬼も落とす。
サイドでは除外対策もしています、記事にもある異次元の埋葬など。

終末軸ですとキラー・トマトを入れますから強制転移も面白いですね。
トマトは勿論、ワイトキングを送りつけて戦闘破壊、キング効果で蘇生して追撃なんてことも。

長年ワイトを使っていますが、ここ最近身内、フリーではキツいですね...
狂装覇王なんてのがでましたからね、まったく。
[ 2014/03/18 10:37 ] [ 編集 ]
ワイトメアでいいじゃん
[ 2014/03/18 18:35 ] [ 編集 ]
>>ジョン万次郎さん

蘇生効果・・・?(多分デッキリクルート効果のことですよね?)

せっかく肥やした墓地をそのままにしたいという考えですね

そうですね プリンスは墓地に送られるだけでいいのでそのようなことが可能ですね!


流石にワイトフル投入は腐りませんかね・・・

僕の考えでは、割とプリンス決まれば3体以上落ちるからあとはおまけ程度かなと思っているのですが・・・


強制転移よさげですよね

単にワイト夫人立たせて送りつけとかもできるので相性がそこそこいいと思います


ラプソディ・イン・バーサークキツイですよね・・・(笑)

アレのランク4デッキの採用率が高くなるとかなり厳しい状況になりそうです
[ 2014/03/19 14:26 ] [ 編集 ]
> ワイトメアでいいじゃん

(ワイトメアだけでプリンスのリクルート効果コストをカバーできるデッキって凄すぎるような・・・)
[ 2014/03/19 14:27 ] [ 編集 ]
プリンスの効果勘違いしてました...
まさかデッキからとは

ワイト3積は好みですね
勿論腐ったりはしますが、死者転生やワンフォーワン、闇の誘惑などのコストにしています
[ 2014/03/19 18:08 ] [ 編集 ]
>>ジョン万次郎さん

そうなんです、デッキからなんです

やはり何かの手札コストにするとかで利用するしか無いですね
[ 2014/03/19 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


