遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】新規代行者「死の代行者ウラヌス」の効果が判明・・・?◆ただのヒュペのコストとか言わないでよぉ!!

 
480px-MasterHyperion-TF06-JP-VG.pngおはようございます

Twitterにフラゲが来たようです








代行者というだけでも、ヒュペの特殊召喚コストになるという点で嬉しい

さらにデッキから「代行者」を墓地に送れるため、これでヒュペの特殊召喚コストに困ることはなくなっただろう


非チューナーはヴィーナスで玉量産すれば簡単に用意できるとはいえ、

《天空の聖域》を採用しないと自己特殊召喚ができないとなると考えどころ


《天空の聖域》を張るメリットといえば、

効果無効化カウンター最強の《神罰》が発動できたり、

《マスター・ヒュペリオン》の破壊効果が1ターンに2度まで使用できるようになったりすることくらいだろうか


しかしこのカードおそらく1ターンに何体でも特殊召喚できそうなテキストであるため、

手札に複数体あって《天空の聖域》があれば一気に特殊召喚してすごいことができそうである

神智モラルタを採用している【代行者】ならランク5エクシーズも採用圏内になったのではないだろうか


総じて、【代行者】にさらなる可能性を見せてくれる優秀な(ヒュペのコストとして?笑)カードである




ではではノシ


 
[ 2014/03/27 07:06 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
自分の代行儀式にも無理矢理入れたいと思います
あと、そろそろ電池メンの強化待ってます(ここに書いても仕方ないww)
[ 2014/03/27 10:40 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

パーデクの代行にですか!?(笑)

無理やりすぎるような・・・

電池メンというか雷族すら強化の気配が無いですよね
[ 2014/03/27 11:25 ] [ 編集 ]
まあ聖域はなんやかんやでテラフォにゼラディにサーチし易いよね
そのおかげでまあゼラディ3と聖域1入れるだけでも回りそうで良かったかと
聖域発動アース召喚手札にこれサーチ、手札より特殊召喚サターンコストに閃スタ
手札からヒュぺ
or聖域発動アース召喚ヒュぺサーチ、手札よりコイツサターンコスト閃スタ、ヒュぺss
とりあえずこれで良い感じで奈落にヒュぺも落ちず回るよな
レベルばらけてるのも利用できて、ヴィーナスとアースだけの価値しかなかった代行にも存在価値の薄かった聖域にも価値見出せる良いカードじゃね
[ 2014/03/27 13:23 ] [ 編集 ]
> まあ聖域はなんやかんやでテラフォにゼラディにサーチし易いよね
> そのおかげでまあゼラディ3と聖域1入れるだけでも回りそうで良かったかと
> 聖域発動アース召喚手札にこれサーチ、手札より特殊召喚サターンコストに閃スタ
> 手札からヒュぺ
> or聖域発動アース召喚ヒュぺサーチ、手札よりコイツサターンコスト閃スタ、ヒュぺss
> とりあえずこれで良い感じで奈落にヒュぺも落ちず回るよな
> レベルばらけてるのも利用できて、ヴィーナスとアースだけの価値しかなかった代行にも存在価値の薄かった聖域にも価値見出せる良いカードじゃね


サターンを採用してウラヌスのレベル調整に使うなんて思いつきませんでした!

(そのためだけに墓地に送られるサターンの気持ちって・・・)

あれでもウラヌスもアースもチューナーのような感じがします・・・
[ 2014/03/27 16:12 ] [ 編集 ]
そうでしたー
ミスった
[ 2014/03/27 16:34 ] [ 編集 ]
> そうでしたー
> ミスった

僕なんかテキストしょっちゅう勘違いしてますよ(笑)
[ 2014/03/27 19:13 ] [ 編集 ]
ヴァルハラ発動ヴィーナスSS効果で玉3体SS聖域発動してこいつSS効果でアース墓地に送ってレベル2にして玉2体とヴィーナスとシンクロしてトリッシュSSアース召喚してヒュペリオンサーチしてヒュペリオンSSアースと玉でフェニクス作ってワンキル。TGストライカーの代わりになるんじゃないかな。ストライカーと違ってアースでサーチ出来ますけど
[ 2014/03/28 00:20 ] [ 編集 ]
>>恐竜さん

ストライカーの代わりになると考えると割りと良さげですね!

でもやはり聖域を発動しなければならないというネックがいつも付きまといますね・・・
[ 2014/03/28 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


