遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】超重武者ビッグベン-Kについて◆Big Big Big Big Ben! Ben! Ben! Ben! (♪)

 
権現坂こんばんは

久しぶりの更新となりました・・・


取り敢えずビッグベンが気になっています

でもやはり「大便」っていう愛称は良くないですね(笑)


 
ビッグベン《超重武者ビッグベン-K》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 地属性オリカ素材(縮小)
【機械族 / 効果】 ATK / 1000 DEF / 3500

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードの表示形式を変更する。

(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
   自分フィールドの「超重武者」モンスターは、表側守備表示のままで攻撃できる。
   その場合、そのモンスターの守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う


「THE DUELIST ADVENT」に収録された権現坂の使用カード

ハズレな感じのスーパーレアとして現在50円以下ルートを激走中!


しかしなんだかんだ言ってインフレ環境でもこんなの許されるの?ってほどおかしい能力を持っている

さて、このカードを主軸に置いたデッキを考えるにあたって、

今回はこのカードの長所短所を適当に挙げ、相性の良さそうなカードをまとめることにしよう


■長所

 ・3500という糞脳筋打点で殴れる

 ・守備表示で居座るため、特殊召喚後も《No.101 S・H・Ark Knight》に吸われない

 ・レベル8機械族のため1枚で《マシンナーズ・フォートレス》の手札コストになる


■短所

 ・自己特殊召喚効果を持たないため、他のカードによるサポートが無いと出し辛い

 ・攻撃力が1000しかないため、《No.50 ブラックコーン号》の射程圏内

 ・破壊耐性等の耐性が無いため、維持するのが困難


■相性の良さそうなカード

《巨大ネズミ》《機甲部隊の最前線》

 前者は単体で自爆特攻をして容易にリクルートできる 後者は1000より攻撃力の高い地属性機械族がやられた時に使える

 デッキからビッグベンが無くなったり、相手にビッグベン持ってくるのがバレてたりすると使いにくくなる


《カオスエンドマスター》

 このカードで敵モンスターを戦闘破壊すればデッキからビッグベンをリクルートできる

 しかしステータスが貧弱で妨害もされやすい


《機械複製術》

 《ブラック・ガーデン》《流星の弓-シール》等で攻撃力を500以下にすると使える

 デッキに2枚ビッグベン無いと旨みが少ないのが難点


《流星の弓-シール》

 どうでもいいビッグベンの攻撃力を下げて直接攻撃を可能にする

 しかしビッグベンがいないとかなり腐ってしまう


《D2シールド》

 永続的にビッグベンの守備を驚愕の7000にできる

 こちらもビッグベンがいないと持て余すことになる



現在管理人は《機甲部隊の最前線》を主なサポートカードとしてビッグベンデッキを構築中です

取り敢えずこのカードを共有できるモンスターとしてギアギアを選択しました

理想はこのカードを張りつつ、《ギアギアーマー》をセットしたり、

《ギアギガント X》を101に吸われないように守備で出したりすることですね

これらのモンスターの非戦闘破壊後にデッキからビッグベンを出せるというわけです

《機甲部隊の最前線》が割られてしまったり、来なかったりした場合は《ギアギアギア》無しの【ギアギア】の動きをする感じです

そしてギアギアのお供のギアフレ1フォートレス2の出張セットも採用して、

ビッグベンが手札に来てしまった時に利用できるようにしました

墓地のビッグベンを利用する方法としては《ソウル・チャージ》を検討中です


今週末にはデッキ構想からデッキレシピまで記事にできたらなと思います

ニコ動のようにコンボ性が高くなくて面白みのないデッキになりそうですがご容赦ください


ではではノシ



 
[ 2014/04/30 16:43 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(4)
ブログパーツ
カステルいるからその101に吸われない長所も長所と呼べなくなってんな
逆にコーンは採用されにくくなってるからその短所も少しはマシだが
地味にこいつ超重武者全体に守備攻撃能力付与する辺りはいいな
999で0にも出きるからどうにかして999とkと02並べてみようw
Kだけで組むならリサイクラーで墓地送ってリビングデッドするだけで良いんじゃないかな?
クロスでリサイクラー余裕でサーチできるし、リビングデッド死者蘇生レドックス
とりあえず4枚体制ならひくでしょ・・うん
[ 2014/05/01 00:08 ] [ 編集 ]
ようやく更新きたこれ!
そんなに竜星のデマ裁定で悩んでいたのかな…?

ビッグベンKは強いですよねー
ミラフォや今度出るBFの上位ミラフォにも強いし、隠し扉ならシールと違ってサイクロンで潰されない利点があるし(懐かしいカードに目を向けられるのが普通に嬉しい)。
これで機械族じゃなくて、戦士族でしたら(武者だけに)色々とやばかったですねぇ……サポートがダンチがいですし。
[ 2014/05/01 10:23 ] [ 編集 ]
> カステルいるからその101に吸われない長所も長所と呼べなくなってんな
> 逆にコーンは採用されにくくなってるからその短所も少しはマシだが
> 地味にこいつ超重武者全体に守備攻撃能力付与する辺りはいいな
> 999で0にも出きるからどうにかして999とkと02並べてみようw
> Kだけで組むならリサイクラーで墓地送ってリビングデッドするだけで良いんじゃないかな?
> クロスでリサイクラー余裕でサーチできるし、リビングデッド死者蘇生レドックス
> とりあえず4枚体制ならひくでしょ・・うん

カステル鬼畜すぎぃ・・・

他の超重武者も採用できたら良いのですが、流石に安定性がどん底になりそうですね(笑)

しかし999とK並べた状態でO2の攻撃→相手攻撃力0→Kで3500パンチとは改めて考えるとすごい

墓地送りからの蘇生は考えたのですが、しっくりこなかったので蘇生は二の次にしてしまいました・・・

いや待てよ、蘇生メインのほうが強く思えてきたぞ・・・どうしよ

アドバイスありがとうございました!
[ 2014/05/01 15:04 ] [ 編集 ]
> ようやく更新きたこれ!
> そんなに竜星のデマ裁定で悩んでいたのかな…?
>
> ビッグベンKは強いですよねー
> ミラフォや今度出るBFの上位ミラフォにも強いし、隠し扉ならシールと違ってサイクロンで潰されない利点があるし(懐かしいカードに目を向けられるのが普通に嬉しい)。
> これで機械族じゃなくて、戦士族でしたら(武者だけに)色々とやばかったですねぇ……サポートがダンチがいですし。

お待たせしました

確かに竜星の極みの記事ではうんざりしましたがそれが原因ではなく、単に時間を取れなかっただけです(笑)


《財宝への隠し通路》も使えますね!なんと10年以上前のカードですね

もし戦士族だったら《荒野の女戦士》でもリクルートできましたね・・・それならリクルーター軸一択だったの
[ 2014/05/01 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


