遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】魔竜星-トウテツについて◆このトリシュさえ通れば勝てる・・・!!の時のトリシュは通りません

 
480px-TrishulaDragonoftheIceBarrier-TF05-JP-VG_20140619235257850.pngこんばんは

竜星に新たな仲間が加わったようです



 
トウテツ《魔竜星-トウテツ》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 オリカ素材(闇属性)
【幻竜族 / 効果】 ATK / 2200 DEF / 0

「魔竜星-トウテツ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。
   デッキから「魔竜星-トウテツ」以外の「竜星」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。

(2):1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。
   自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。

(3):このカードをS素材としたSモンスターは、コントロールを変更できない


9種類目に追加された上級の竜星

シンクロ素材になった時の追加効果は、コントロール奪取を不可能にするものである

このカードを素材に使用すれば苦労して出したシンクロモンスターを

《No.11 ビッグ・アイ》や《強制転移》で奪われることを阻止することができる


公式ページにもある通り、レベル5の竜星であるため《闇竜星-ジョクト》効果で特殊召喚後にレベル9シンクロが可能になった

確かに手札消費が半端ではないが、《闇竜星-ジョクト》たった1枚用意するだけで

カウンター以外の罠の効かない《氷結界の龍 トリシューラ》や《ミスト・ウォーム》が出てくるのはやはり魅力的である

《魔竜星-トウテツ》を採用するとしても事故防止のため1、2枚だろうから、

いつデッキの《魔竜星-トウテツ》を使うかという点も重要なプレイングの一つになるだろう


上級モンスターだけあって攻撃力は控えめに2200であるが、

【竜星】にとってこの打点は最早喉から腕が出るほど欲しがっていた数値である

なぜなら、天敵の【シャドール】からの刺客《エルシャドール・ミドラーシュ》と相打ちに持ち込むことができるからだ

これで【シャドール】は《エルシャドール・ミドラーシュ》を出した後迂闊に竜星モンスターを殴ることができず、

《魔竜星-トウテツ》を処理する手段を用意させられるようになったのである

ちなみに守備力のほうは0であるため、《カメンレオン》による釣り上げからの《鬼岩城》シンクロも可能となったが、

《カメンレオン》自体の採用枚数がそこまで多くないため頭の隅にでも置いておこう



元ネタ的には全て出たらしいですが、本当に竜星新規はもうでないんでしょうか・・・

激竜星とか神竜星とか厨二臭いの追加で出ませんかねぇ

まぁでもモンスターがイマイチだったということは勿論新規サポートが鬼畜なんですよね?

ではでは ノシ


 
[ 2014/06/20 00:10 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
上級竜星がほしかったので、まぁ出ただけでも嬉しいですな。
NTR禁止はピンポすぎますが・・・対象にとられないでもよかったんじゃないのか。
能動的に動けるサポカほしいっす。
[ 2014/06/20 21:32 ] [ 編集 ]
>>774さん

やはり物足りないですよね・・・

なぜシャドールばっか鬼畜カードがいくんですかねぇ

対象取られない罠効かないとかめっちゃ堅いです(笑)

最近の空気読むコナミならきっといいのくれるはずですよ・・・ガクブル
[ 2014/06/21 00:16 ] [ 編集 ]
レベル5来ましたね!!ジョクトからトリシュにはアクセスできないように調整されてるのかと思ったらそんなことはなかったぜ!!

打点でミドラーシュと相討ちに持ち込めるのは便利だし本当に嬉しい強化です。ただ付加効果がコントロール変更不可なのはイマイチかな…と思ってました。

まだトウテツの裁定が決まっていないので分かりませんがS•H•ダークナイトの裁定ではダークナイトは特殊召喚したホルスの黒炎竜 LV4(トウテツ付加効果と同じくコントロールを移動できない)を効果でエクシーズ素材にすることができない。となっているためアークナイトに対する解答として使えそう!
カステル?何のこったよ…

まだまだ魔法罠などが出ると思うのでこの先楽しみです。あわよくば新規のかっこいい竜星モンスターが欲しいなぁ…(期待)
[ 2014/06/21 00:47 ] [ 編集 ]
だめか…101効かないのはいいけど、カステルいる以上効果が薄すぎるんですよねぇ。
理想を言うと効果付与がなくてもいいので、カウスト効果が欲しかったのです。

ところで竜生九子には別説があって、あと20匹弱くらいいるので新規くる可能性は一応ありますね。
☆4~5シンクロとか吊り上げ効果持ち下級チューナーが欲しいところです。
[ 2014/06/21 02:00 ] [ 編集 ]
>>もつきちさん

なにせジョクトからトリシュが出せるというところがセールスポイントですからね(笑)

ビッグアイが流行っている状況だったらまだマシでしたよね 今更感が

そのような裁定が存在していたのですか!・・・でもカステル鬼畜ですね

次回のフラゲを待ちましょう!ヨダレ
[ 2014/06/23 21:37 ] [ 編集 ]
>>774さん

カウスト効果でついでにエクシーズも狙える感じですか(そして付くエクシーズ素材にできないという条件)

そうなんですか! では期待していてもいいということですね

そういえばお約束のつり上げ竜星っていませんでしたね

融合モンスターメタみたいな竜星シンクロってどうですかね(シャドールへの対抗心)
[ 2014/06/23 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


