遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】2014年7月施行リミットレギュレーションについて◆いけオピオン!10まんボルトだ!

 
ディアンケト×デビフラこんばんは

新制限出ましたね

コナミはもうドラグ使いに呪われますね・・・



 
新制限カード

《アーティファクト-モラルタ》

ついに制限かかってしまいましたね
流石にフリチェで飛んでくる対象取らない破壊はダメでした

《終末の騎士》

シャドールのデッキパーツとしての規制ですね
しかしマスマティで置き換えれば何も問題がないという

《竜の渓谷》

征竜の強力なサポートカードでした
そしてドラグニティが死亡したようです(さらに僕の【ティマイオスHEROも】・・・)

《竜の霊廟》

こちらも征竜の被害者
でも渓谷とこのカードの制限はまさか新規ドラゴン族テーマのフラグですかね

《針虫の巣窟》

シャドールの影響ですね
こちらもクリバンでほぼ代用が効くのがなんとも


新準制限カード

《ゼンマイシャーク》

マジシャンとの強力なシナジーで規制されていたゼンマイのエース
これで1ショット型のゼンマイがだいぶ元気になったのではないでしょうか

《TG ストライカー》

かつて【TG代行】で暴れて規制されたチューナー
現在は若干【マドルチェ】で使われているようですね

《馬頭鬼》

やっと準制限になりましたね
これで異次元からの埋葬を入れる意味ができましたね

《E・HERO バブルマン》

HERO強化が来たからでしょうか
でもまだ2枚ですね

《先史遺産ネブラ・ディスク》

先史遺産のエアーマン
AFOPはサイスが来るまで休止ですね

《ヴェルズ・オピオン》

シャドールキラーとして増量ですね
ドラゴンリザード対策に聖杯プラス何かかな・・・

《真六武衆-シエン》

強力な魔法罠ロックで多くのデュエリストを苦しめた六武のお手軽シンクロ
これからは出し惜しみをしなくてもよくなりましたね

《アビスフィアー》

水精鱗のエンジンがすこし緩和
(これで僕の【水精鱗ガエルオベリスク】が少し強くなりました)


制限解除カード

《カオス・ソーサラー》

光闇入れてるデッキになにかと入れたくなるカード
この子はもう何回制限揺れているんだろう

《ゾンビキャリア》

アンデシンクロが猛威を振るったのは5年前だそうです
もうレベル6シンクロも衰退しましたし問題なさそうですね

《デビル・フランケン》

様子見に1枚緩和していたハイリスクパワーカード
これで【スーパー回復フランケン】の可能性が・・・!?

《レスキューラビット》

1枚でオピョォが出る鬼畜カード
もう今はガイドも無制限か

《炎舞-天キ》

炎王が少し強化
微妙にセイクリッドも推してるのかな

《王家の生け贄》

墓守の最強ハンデスカード
なお、シャドールには効かない模様・・・

《黒い旋風》

個人的にBFで一番強いカードといえばこの子
思い返せばゲイル無制限のときはほんとにひどかった

《七星の宝刀》

元【征竜】の必須カード
【ペンデュラム忍者】に3積みしたらどうなんだろ



ついにオピオンが帰ってきましたね

テラナイトが辛いとは思いますがシャドールをどうぞぶっ潰してください

(・・・そして申し訳ありませんがシャドール規制されたらまた制限に戻ってください)

ではではノシ
 

 
[ 2014/06/21 00:08 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(7)
ブログパーツ
画像ww
シャドールパーツ規制しても、マスマティクリバンがあるっていうのが悲しいです。しかし一枚戻ってくるオピョーに希望を感じるとは時代も変わりましたね(笑)
[ 2014/06/22 00:07 ] [ 編集 ]
ゼンマイシャークとラビットが帰ってきたため、ナッシャークデッキに突っ込む出張枠がラビットセットかゼンマイシャーク、マジシャンセットかで迷ってるのですが、どっちにするか決定付けるような後押しする意見はありますか?
[ 2014/06/22 23:09 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

画像はやっつけです(笑)

シャドールも征竜と同じく周りを犠牲にしていく派でしたね・・・

オピョォは多分必要悪なんですわ・・・

もうこのインフレは止められませんし
[ 2014/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
> ゼンマイシャークとラビットが帰ってきたため、ナッシャークデッキに突っ込む出張枠がラビットセットかゼンマイシャーク、マジシャンセットかで迷ってるのですが、どっちにするか決定付けるような後押しする意見はありますか?

僕なら1枚でバハシャー出せるラビットを選んでラビット3バニラ6体制でいきますね

ゼンマイはシャークマジシャンだけだと事故が多発してしまうかと思います

しかしもしゼンマイを選ぶならマニュファクゼンラビセットとかも加えていれれば

多少手札が調うのが早くなると思いますが、枠足りないでしょうし・・・

取り敢えず回し比べてみるのが良いですね!
[ 2014/06/23 21:55 ] [ 編集 ]
オピオンをわざわざ変なふうにわざとタイピングすることにはいまだになれない…
打ちやすいわけでも速いわけでもないし
[ 2014/06/28 01:08 ] [ 編集 ]
相互RSSしませんか?
こんばんは、遊戯王あんてな管理人のりゅうと申します。
この度RSSの自動生成機能が追加されました。
そこでもしよろしければ当サイトと相互RSSしませんか?
よろしくお願い致します。

サイト:遊戯王あんてな
RSS:http://yugioh.secret.jp/index.rdf
[ 2014/06/30 21:12 ] [ 編集 ]
>>りゅうさん

いつもお世話になっております

相互RSSのお誘いどうもありがとうございます

早速右側のRSSコーナーにて配信いたしました!

これからもよろしくお願いします
[ 2014/06/30 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


