遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】「NEXT CHALLENGERS」を買ってきた管理人◆神「小指折れたんだけどォォォォォォォオオオ!!!」

 
レスキュー風刺画修正こんばんは

パック開封の報告と、気になったカードについて適当に書きたいと思います

 
■ウルトラ・スーパーレア

CAM00106_201407192321450a3.jpg

ブレイズマンが来なかったら死んでましたね

できれば駄天使観賞用に欲しかったです・・・

■ノーマルレア

CAM00107_20140719232148216.jpg

《異次元の邂逅》はどんな話の流れでこの状況になっているのか気になりますね

■気になったカード

CAM00108_201407192321480d1.jpg

《ナイト・ドラゴリッチ》

エクストラから特殊召喚されたモンスターならこのカードで大体対処できるのが魅力的

ネフィリムもミドラーシュも倒せてイケメン

《マシンナーズ・メガフォーム》

お腹のピースキーパーにばっかり目が行ってしまう(笑)

ケツに刺さっているくっついているのはギアフレかな

《森の聖獣 ヴァレリフォーン》

《森の聖獣 カラントーサ》を蘇生できて尚且チューナーという贅沢品

Obedience Schooled》が上陸するのが楽しみ

《始祖竜ワイアーム》

《龍の鏡》で出せるモンスター効果耐性持ち高打点

ラビット採用型の【バハシャービート】等、バニラを採用しているデッキに《龍の鏡》を刺してみたい(エクストラの枠は知らん)

《ガガガザムライ》

2回攻撃することができる汎用ランク4エクシーズ

《ガガガマンサー》から出して攻撃力2400でニレンダァ!してみたい

《ナチュルの神星樹》

地属性の昆虫族、植物族を入れ替えできるカード

現在このカードと《ナチュル・チェリー》を入れた【蟲惑魔】を試運転中

《竜魂の幻泉》

《リビングデッドの呼び声》の守備表示版

これでミストを相手エンドフェイズ時に特殊召喚できるカードが3種類になった・・・



いい感じに新カードを使ったデッキがまとまったら記事をあげたいと思っています

あと《神の忠告》のイラストの左側の聖女可愛いですねぇ・・・


ではでは ノシ



 
[ 2014/07/20 00:17 ] 購入報告 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
今回何気に爆死率高いですよねぇ。
神の忠告安すぎる気が・・・聖槍ルートになったら怖いので手に入れときますが。
一瞬主さんが多々買いの戦場で負傷したのかと思いました。
[ 2014/07/20 04:57 ] [ 編集 ]
> 今回何気に爆死率高いですよねぇ。
> 神の忠告安すぎる気が・・・聖槍ルートになったら怖いので手に入れときますが。
> 一瞬主さんが多々買いの戦場で負傷したのかと思いました。

ディスク出るか出ないかで大分差がでますし・・・

神の忠告はやはりライフコストが厳しいですよね

僕の小指はなんともないです(笑)

いやーこの指の曲がり方は折れているとしか思えないです
[ 2014/07/20 09:36 ] [ 編集 ]
なぜかこのブログ、PCで開くと止まるんですけど、なぜなのか…。
[ 2014/07/21 07:44 ] [ 編集 ]
> なぜかこのブログ、PCで開くと止まるんですけど、なぜなのか…。

申し訳ございませんがIEとOperaは相性が悪いので、ChromeかFirefox等を使って見ていただけると幸いです
[ 2014/07/21 20:14 ] [ 編集 ]
フォートレスさんのお腹にとりあえずくっつけてみた感じなんかじわじわくるんですよねー
もうちょいまともなつけ場所なかったのか…w
[ 2014/07/22 13:52 ] [ 編集 ]
> フォートレスさんのお腹にとりあえずくっつけてみた感じなんかじわじわくるんですよねー
> もうちょいまともなつけ場所なかったのか…w

もしや狙ってやったことなのか(笑)

そもそもこいつは何の役目を果たしているのか
[ 2014/07/23 08:34 ] [ 編集 ]
>現在このカードと《ナチュル・チェリー》を入れた【蟲惑魔】を試運転中

僕も《ナチュルの神星樹》入りの【蟲惑魔】を研究中です。

直接アドを取るワケじゃないのがこのカードの難しいところ←
3積みしても差し支えのないように《カブトロン》を入れてみましたが、
なかなか蘇生効果を活かせる場面がきません(大抵腐ります)

チェリー+蟲惑魔で出せるナチュル・ビーストがデッキによっては刺さりました。
(はじめて魔法無効化を使いましたが面白かったですw)

トリオンで擬似エンドサイクするのが面白いです。
[ 2014/07/24 04:54 ] [ 編集 ]
>>*takさん

カブトロン良さそうですが使用感はイマイチなのですか・・・

僕はドーザー共振虫をピン挿しでやってます

ナチュビ立たせればマスクチェンジとシャドールの融合系全部妨害できますしね!

リビデ強化蘇生竜魂の幻泉の9枚体制はどうでしょう?(笑)
[ 2014/07/25 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


