遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】成金ゴブリンのイラストストーリーまとめ◆すみませんこの強欲で謙虚な壺ってやつください

 
成金ゴブリンxセカンドチャンスこんばんは

昔から続いている成金ゴブリンのお話に、

新登場した《おねだりゴブリン》を加えてまとめました


 
※注意:管理人の勝手な想像も盛り込まれています

  参考・・・http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%AE%B6%E2%A5%B4%A5%D6%A5%EA%A5%F3%A1%D5


480px-UpstartGoblin-TF04-JP-VG.jpg
 

あるところに成金ゴブリンがいました

趣味は乞食にお金を拾わせて優越感に浸る事です


480px-DarkScorpionBurglarsVG-TF04-JP.png 480px-DarkScorpionCombination-TF04-JP-VG.jpg
 

ある日「黒蠍盗掘団」に襲撃されます


480px-Pollinosis-TF04-JP-VG.jpg
 

追い討ちで酷い花粉症にも悩ませられます


480px-BubbleCrash-TF04-JP-VG.jpg
  

そしてバブルは崩壊し、彼は貧乏になっていきます


480px-HeavySlump-TF04-JP-VG.jpg
 
 
さらに株や小麦粉、大豆の相場が大暴落し、

極貧生活に突入します


480px-SecondCoinToss-TF04-JP-VG.jpg
  

絶対這い上がってやる!とプライドを捨て物乞いをします


JarRobber-TF04-JP-VG.jpg
  

物乞いだけでは当然足りず、骨董品屋で「強欲な壺」を盗みます


480px-Supply-TF04-JP-VG.jpg 480px-GoblinThief-TF04-JP-VG.jpg
 

さらに、骨董品屋に向かう途中の「物資調達員」から、

「強欲な瓶」を盗みます


480px-GoblinofGreed-TF04-JP-VG.jpg
  

2つの強力なアイテムを手に入れた彼はある賭けにでます
 

480px-DharctheDarkCharmer-TF05-JP-VG.png 480px-DarkSpiritArtGreed-TF04-JP-VG.jpg
 
 
リスクは高いけれど成功すれば一気に、

失った富を戻せるという儀式です

「闇霊使いダルク」にやってもらいました


480px-SpiritofthePotofGreed-TF04-JP-VG.jpg パニックシャッフル 

 
ですが「強欲な壺の精霊」が暴れだして儀式は失敗し、

壺や瓶も壊れてしまうという結果に


480px-Fine-TF04-JP-VG.jpg
 

ついに骨董品屋の店主に盗んだことがバレてしまいます

全財産のガラクタを差し出しますが・・・


キャッシュバック
 
 
許してもらえず、瓶をぶん投げられブタ箱行きが決定します


王宮の牢獄
  
 
牢獄でおとなしくしている彼
 
 
480px-DarkFactoryofMassProduction-TF04-JP-VG.jpg
 
 
彼は釈放後、改心し真面目に工場で働くことにしました
 
 
480px-PeekingGoblin-TF06-JP-VG.png
 
 
しかし盗み癖はそう簡単に治るものではないそうです・・・
 
 
480px-GoodGoblinHousekeeping-TF04-JP-VG.jpg
 
 
貧しい生活は続いており、家計簿を付けるのは必須です
 
ただ、今日は臨時収入として壺が入ったようです・・・
 
 
480px-GoblinOutoftheFryingPan-TF04-JP-VG.jpg
 
 
早速盗んだ壺を売りつけてお金にしようとします
 
 
差し戻し
 
 
しかしその壺は不良品で取っ手は壊れていて、返品を要求されます
 
 
見世物ゴブリン
 
 
見世物をしてお金を得ようとしますが挫折します
 
 
おねだりゴブリン


諦めて「強欲で謙虚な壺」をおねだりする彼
 
 
一点買い
 
  
恵んでもらった「強欲で謙虚な壺」で僅かな収入を得ました

それでも彼の過酷な人生はまだまだ続きます




《マシンナーズ・メガフォーム》がダメステ発動不可ということで遊戯王引退を考えております(嘘)

なんでなんだよぉ・・・


さて、成金ゴブリンは元のお金持ちに戻れるのでしょうか(笑)


ではでは ノシ



 
[ 2014/07/20 10:35 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(2)
ブログパーツ
おもしろい!
ストーリーで見ると、ゴブリンが可愛いく見えました。 このイラストのカードを買ってみたいです。
[ 2015/02/28 14:03 ] [ 編集 ]
>>えびさん

古い記事ですがコメントありがとうございます

こちらのページにこの記事の画像のカードの名前が書かれています
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%AE%B6%E2%A5%B4%A5%D6%A5%EA%A5%F3%A1%D5

実際にカードとして集めると愛着が湧くかもしれませんね!
[ 2015/03/01 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


