遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】DD巨神鳥デッキ◆地獄門があればPゾーンを割られても怖くない!!・・・大嵐ウィッス

 
DD巨神鳥アイキャッチこんばんは

昨日に引き続き、DDのデッキです




 
【DD巨神鳥】

DD巨神鳥


◆コンセプト◆

従来の【ペンデュラム忍者】のスケールに、サーチしやすい「DD」モンスターを使用したデッキ


◆デッキ◆

■モンスター:18枚

3 《DDD反骨王レオニダス》
  (スケール3担当 スケールにいるならアタッカー用としてもう1枚サーチ)
2 《DDプラウド・オーガ》
  (スケール8担当 レオニダスの攻撃力を毎ターン500アップさせる)
3 《DD魔導賢者ケプラー》
  (契約書サーチ)
1 《DDD制覇王カイゼル》
  (基本は地獄門でサーチできるコストカード 巨神鳥と並べられる時は1キルを狙う)
3 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
  (地獄門がないときはケプラーサーチ後P召喚でアタッカー あるときはコストカードとして活用)
3 《霞の谷の巨神鳥》
  (このデッキのエースカード 変化の術やP召喚でフィールドに出して妨害していく)
  (とんでもなく事故っているときはコストカードとして使ってもいい)
3 《忍者マスター HANZO》
  (変化の術をサーチし、次の相手ターンに巨神鳥に変身 余ったらコストカードに)


■魔法:15枚

3 《地獄門の契約書》
  (レオニダスオーガを最優先で揃える コストカードとしてカイゼルをサーチするのも良い)
1 《ワン・フォー・ワン》
  (デッキからケプラーを特殊召喚 手札コストはいらないカードを使用)
1 《増援》
  (HANZOサーチ)
1 《闇の誘惑》
  (オッドアイズ、ケプラー、HANZO、カイゼルを除外)
3 《七星の宝刀》
  (オッドアイズ、カイゼル、巨神鳥を除外)
3 《成金ゴブリン》
2 《強欲で謙虚な壺》
1 《大嵐》


■罠:7枚

1 《戦乙女の契約書》
  (余裕があればサーチする 高打点を立てられてしまったら使う)
2 《忍法 変化の術》
  (HANZOを巨神鳥にする メインフェイズに入る前に打つ)
2 《強制脱出装置》
2 《ブレイクスルー・スキル》


※エクストラデッキ割愛


◆戦略◆

①(あれば手札交換)
 ↓
 増援またはHANZOがある→HANZO召喚変化の術サーチセット

 地獄門ケプラーがある→地獄門発動スケール用モンスターサーチ
 (代わりにオッドアイズがある→エンドフェイズにケプラーをサーチ)
 
②巨神鳥がある→スケール張ってP召喚して殴る

 巨神鳥がない→スケール張ってオッドアイズP召喚して殴る or レオニダスビート

③マストカウンターを見極めて巨神鳥を使っていき、殴ってライフを削り切る


◆備考◆

・エクストラはピンチ時以外ほぼ使わないので、ランク7を中心に適当に組んでもらえればいいです

・1枚目のレオニダスでスケールをセッティングすると地獄門のデメリットで1000ポイントもらいますが、
 巨神鳥を最速で出したほうが強いと思ったので、モンスターとしてレオニダスを出すのは後回しになります

・スケール揃えるのが最優先とか言いつつレオニダス3オーガ2の採用枚数なのは、
 オーガはスケールの役目しかなく、ダブった時に事故ってしまうことがあったからです

・《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》の打点アップは魅力的ですが、
 低い方のスケールはレオニダスで間に合っているかと思うので今回は不採用です



いよいよ今週の土曜日にエクストラパック発売ですね

注目のノーデンは早くもヤフオクに出ておりまして、既に1枚2500を超えてらっしゃいます・・・(苦笑)

セプスロにソルチャに簡易ノーデン・・・物騒な世の中になりましたね

9月の後半2週間ちょいは暗黒の2週間ですなぁ


ではでは ノシ
 
[ 2014/09/09 18:46 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(4)
ブログパーツ
このデッキと当たったかも知れない……
[ 2014/09/10 04:35 ] [ 編集 ]
> このデッキと当たったかも知れない……

ご迷惑をおかけしました・・・
[ 2014/09/14 00:02 ] [ 編集 ]
こんにちは、いつも記事拝見しています。
私は時読み星読み型の巨神鳥ペンデュラムを使っているのですが、管理人さんはDD型とどちらの方が安定すると思いますか?
ちなみに、デッキはコンボパーツ以外はほぼドローソースで埋め、2ターン目までには手札にパーツが揃えられるように調整しているつもりです。
[ 2014/10/08 22:19 ] [ 編集 ]
>>swampさん

返信遅れて申し訳ないです

どちらも対して変わらないと思いますが、DDの方のサーチカードの量が上回っているので、
序盤の安定性(速さ)はDD型が優っています

ですが時読み星読み型はスケールに破壊耐性を持っているため、
中盤以降の安定性は時読み星読み型の安定性の方が高いと思います
[ 2014/11/17 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


