遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】HERO聖騎士デッキ◆やっと最強アルトリウスを倒したと思ったら返しにミラクルフュージョンで大惨事

 
HERO聖騎士アイキャッチこんばんは

今回は聖騎士のデッキです


 
【HERO聖騎士】

HERO聖騎士


◆コンセプト◆

《聖騎士モルドレッド》のサーチカードとして《明と宵の逆転》を採用した【聖騎士】


◆デッキ◆

■モンスター:13枚

3 《聖騎士モルドレッド》
  (自分モンスターこのカードのみの時に、聖剣を犠牲に聖騎士をリクルートするキーカード)
3 《聖騎士ボールス》
  (モルドレッドで出す聖騎士 サーチする聖剣の優先順位はギネヴィア天命EXカリバーン→その他)
1 《聖騎士トリスタン》
  (装備魔法を装備するだけで使える除去モンスター 1枚の採用のため奥の手的な運用)
1 《聖剣を抱く王妃ギネヴィア》
  (墓地から装備できる聖剣 ボールスの棒が立っが棒立ちの時に取り敢えず装☆着)
2 《E・HERO シャドー・ミスト》
  (明と宵の逆転の手札コスト 困ったときはマスクチェンジする)
2 《E・HERO アナザー・ネオス》
  (明と宵の逆転の手札コストその2)
1 《E・HERO エアーマン》


■魔法:18枚

3 《天命の聖剣》
  (戦闘・効果破壊耐性を与える聖剣 最優先で装備)
2 《聖剣アロンダイト》
  (装備モンスターの打点を下げることでセットカードを除去できる聖剣 エクシーズする前に掃除)
2 《聖剣カリバーン》
  (ライフ回復効果と打点アップ効果を併せ持つ聖剣)
1 《聖剣ガラティーン》
  (一時的な高打点が必要なときに使える聖剣)
1 《聖剣 EX-カリバーン》
  (アルトリウスを対象に取られなくすることができる聖剣 自己再生効果が無いので注意)
3 《ミラクル・フュージョン》
  (明と宵の逆転で墓地が肥えたところで打つパワーカード)
2 《マスク・チェンジ》
  (M・HEROを出して牽制し、相手に除去カードを使わせる)
1 《増援》
1 《E-エマージェンシーコール》
1 《おろかな埋葬》
  (デッキからミストを墓地に送る)
1 《大嵐》


■罠:9枚

3 《明と宵の逆転》
  (手札のミストを切ってモルドレッドをサーチし、ミスト効果でアナネオをサーチする)
3 《魔宮の賄賂》
  (相手のEX-カリバーン除去をブロック ライフコストを気にしないのであれば内1枚は神宣でOK)
2 《奈落の落とし穴》
1 《神の警告》


■エクストラデッキ:15枚

【融合】

3 《E・HERO The シャイニング》
2 《M・HERO ダーク・ロウ》
1 《M・HERO 光牙》
1 《M・HERO カミカゼ》

【ランク5】

2 《神聖騎士王アルトリウス》
  (このデッキの切り札 EXカリバーン天命カリバーンギネヴィア賄賂セットが理想)

【ランク4】

1 《聖騎士王アルトリウス》
  (EXカリバーンの第二効果のために一応採用)
1 《H-C エクスカリバー》
1 《機甲忍者ブレード・ハート》
1 《No.101 S・H・Ark Knight》
1 《鳥銃士カステル》
1 《励輝士 ヴェルズビュート》


◆戦術◆

①モルドレッド聖剣セットがある→ボールス特殊召喚からの最強アルトリウス降臨

 (でも相手の伏せカードが不安→エアーマン召喚からビート or マスクチェンジも活用)

 ボールス聖剣セットがある→ギネヴィア天命を装備して時間稼ぎ (ギネヴィア効果も使っていく) 

②最強アルトリウスでモンスターを除去りつつ殴っていく

③ミラクルフュージョンを打ってアルトリウスで殴ってライフを削り切る


◆不採用カード◆

・《聖騎士ガウェイン》・・・そこまでランク4を狙わないため

・《聖騎士ガラハド》《聖騎士の三兄弟》 ・・・序盤に来るとどうしようもなくて困ったから

・《湖の乙女ヴィヴィアン》 ・・・《聖騎士アルトリウス》を採用していないので不採用でもいいかと
 (↑誤植ご指摘ありがとうございます)

・《オネスト》・・・枠をマスクチェンジに譲った できれば採用したかった



HEROの力を借りることによってパワーを増して、息切れしにくいデッキになったかと思います

《明と宵の逆転》と《E・HERO シャドー・ミスト》のコンボは強力で、

自分と相手ターンにそれぞれ発動することによって手札を少し増やすこともできます

そして墓地に送ったHEROで《ミラクル・フュージョン》が発動できるというのがこのデッキの強みです


しかし、肝心の最強アルトリウスは割と簡単に突破されてしまうのが悲しいところです

ライフコストが重いですが、《神の忠告》なんかもピン挿し程度なら役に立つかもしれません

でもあえてすんなりとやられてしまって次のターンに返すというのも1つの手ですね


現在は【ノーデンシンクロ】を組んでいます

下準備をした後、ジャンクでフュージョニストを釣り上げてライブラ出して、

フュージョニスト効果で簡易をサーチし発動して、ノーデンを特殊召喚しジャンクを釣り上げ、

レベル7シンクロを出して1ドローし、手札に再融合があれば再びノーデンを出して・・・というデッキです

ノーデン1KILLのようなソリティアデッキではないはずなので自分も相手もお互いに楽しめると思います・・・(?)


ではでは ノシ
 
[ 2014/10/23 00:27 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(1)
ブログパーツ
常日頃楽しみに拝見させていただいていました。
復帰お待ちしております。
[ 2014/11/05 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


