遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】新規BFについて◆旋風シュラカルーチョサーチ2伏せエンドヤァ→はーぴぃのはねぼうき?

 
ピナーカこんばんは

お久しぶりです

いつの間にかクリスマスになってしまいましたね


 
取り敢えず適当に組んでみました↓

BF.jpg

《黒い旋風》張る

《BF-極北のブリザード》召喚効果レベル4BF釣り上げ→《BF-星影のノートゥング》シンクロ(→旋風効果で何かサーチ)

ノートゥング効果でBF召喚→旋風再び使用

ウマウマ

このような動きができて旋風をかなり活かせる《BF-星影のノートゥング》は優秀ですね

(上の適当デッキはモンスター枠を減らすために不採用となっていますが・・・)



もう片方の新規BFシンクロの方は1つ目の蘇生効果が強いですね

牽制に《BF-上弦のピナーカ》でディスアド無しで出してやられた《BF-アーマード・ウィング》を出してランク7とか良いですね

まぁ狙ってできる動きではないですが



新規BFカードではとにかく《BF-上弦のピナーカ》が強いですね

・《BF-蒼炎のシュラ》の効果で出してレベル7シンクロ→シュラサーチ

・《ゴッドバードアタック》の優秀な弾

・攻撃力1200という旋風にはありがたい低ステータス・・・etc

旋風もシュラ等のレベル4BFも何もこなかった時にその場しのぎで伏せられるのもいいなと思いました



《BF-残夜のクリス》は制限が少々かかった第二の《BF-黒槍のブラスト》ですね

簡単に特殊召喚できるレベル4闇属性が増えたということで、

《No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル》と《虚無空間》によるロックを決めやすくなりました

旋風とシュラorクリス 又は シュラ、ブラスト、クリスの内2枚があればキービートルは簡単に呼べます

他にも旋風でシュラをサーチできたり、魔法罠による一度だけの破壊耐性で《激流葬》《奈落の落とし穴》の保険になったりと魅力的です



新制限を最近確認しましたが、一覧を見て最初は驚愕しましたね(笑)

冷静になって、なんだエラッタかよと安心しましたが羽箒そのまんまで大嵐投獄とか頭おかしいんじゃないかと・・・

しばらく間を開けての更新となりましたが、これからも細々と更新していこうと今は思っています

ではではノシ
 
[ 2014/12/25 19:10 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
好きなサイトなので月に数回でもいいので更新続けてほしいな。
[ 2014/12/25 19:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

取り敢えず冬休み中は更新頑張りたいと思います
[ 2014/12/26 13:15 ] [ 編集 ]
グラディウスとか入ったりはしませんか?
[ 2015/02/04 00:11 ] [ 編集 ]
> グラディウスとか入ったりはしませんか?

手札から特殊召喚できる非チューナーレベル3は必要だと思わなかったのでこの記事のデッキでは不採用になってます

[ 2015/02/12 09:25 ] [ 編集 ]
ちょっと質問…
極北のブリザードってどこにあるんですか?
動きは面白いけど、カードは確認してから書こうね(^-^)
[ 2015/02/19 17:12 ] [ 編集 ]
> 極北のブリザードってどこにあるんですか?
> 動きは面白いけど、カードは確認してから書こうね(^-^)

申し訳ありませんが、この記事に載っているデッキにおいては極北のブリザードを採用してません

いかにもこのデッキではこんな動きができるように書いてしまっていますが(笑)
[ 2015/02/19 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


