遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】幽鬼うさぎについて◆コナミ「よかれと思ってノーマルレアに設定しました^ ^」→戦争じゃあぁぁぁぁぁぁぉぇ

 
EmergencyTeleport-OW.pngこんばんは

コナミはまたとんでもないカードを・・

 
yukiusagi.png《幽鬼うさぎ》

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成 オリカ素材(光属性)
【サイキック族 / チューナー】 ATK / 0 DEF / 1800

「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):フィールドのモンスターの効果が発動した時
   またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時
   自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
   フィールドのそのカードを破壊する。


『CROSSOVER SOULS』で登場するサイキック族チューナー

手札またはフィールドから自身を墓地に送ることで、フィールド上で効果を発動したカードを破壊する効果を持つ


手札から発動が可能なため、先行1ターン目オピオン汎発感染サーチやツールクリフォートサーチを止めることができる

同じ優秀な手札誘発の《エフェクト・ヴェーラー》と比較すると、

効果自体を無効化することができないという点では劣っていると言えるが、

こちらは魔法・罠カードにも対応し、その場しのぎではなく確実に1:1交換ができるという長所が存在する

と言ってもやはり相手のデッキに応じて使い分けるのが適策だろう


そして種族は《緊急テレポート》の恩恵が受けられるサイキック族であり、デッキから直接特殊召喚することができる

効果の性質上、破壊したいカードの効果の発動と同一チェーン上で特殊召喚しても意味がないので、

この場合は、あらかじめ特殊召喚しておいて相手の効果発動を抑制するという役割となる

チューナーでもあるため、純粋に緊テレで出せるレベル3チューナーとしても運用することができる

基本は緊テレで出す用にデッキ内にいてもらい、手札に来たら来たで妨害能力のお陰で腐ることもなさそうである


効果使用後は、《リビングデッドの呼び声》等の蘇生カードによってフィールドに戻して再び効果を使わせることができる

こちらも先出しの牽制となるため、貧弱なステータスのために簡単に戦闘破壊されてしまう可能性があるが、

相手をこのカードの処理に誘導させることができ、なかなかにいやらしいプレイングを楽しめる


ちなみにこのカードの登場で、チューナーに光属性を指定している《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》が少々出しやすくなった

【コアガジェット】においては、ガジェット、緊急テレ、《サモンチェーン》が揃えば、

ガジェns(→緊テレ→サモチェ)→ガジェns→ギガントssefギアフレns→フォートレスssワイバーンss→ワイバーン最後で一斉攻撃

例えばこのような手順で1万以上のダメージをたたき出すことができ、リミッター解除に頼らずとも1キルを狙える

(もっとダメージを出せる手順を知っている方はコメント欄にお願いします・・・)



《幽鬼うさぎ》で割られるおそれのあるカードを軸にする場合は《すっぱ抜き》が活躍しそうです

もしくはパンツ見えてるんですよねからのマイクラですかね(笑)



あと海外先行カードで、《Typhoon》という手札からサイクロンだと!?的なカードがあるそうなのですが・・・



誰かお墓を建てておいて下さい



ではではノシ
 
[ 2015/01/31 23:33 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(8)
ブログパーツ
《幽鬼うさぎ》は「あれ?こいつ相手ターンに発動できなくね?」って話もあるから怖い(裁定しだいだけど。
もし相手ターンにも使えたら色んなデッキに出張しそうなノーデンポジションになりそう。
[ 2015/02/01 13:23 ] [ 編集 ]
条件がある誘発効果だから相手ターンにも使えると思いますよ。
悩んでる方は発動条件がない誘発即時と起動効果の例との混同だと思います。
[ 2015/02/01 18:45 ] [ 編集 ]
>>ニーギさん

お久しぶりです!

簡易ノーデン並に流行りますよね(笑)これでクリフォートは駆逐されますかね
[ 2015/02/01 23:30 ] [ 編集 ]
>>ルドルフさん


わざわざご説明いただきありがとうございます・・・


やっぱコンマイ語って難しい


[ 2015/02/01 23:36 ] [ 編集 ]
いえ、いきなり押し付けがましく失礼いたしました。いつも楽しく拝見させていただいております。

ルール上こうなるはず!ってある程度自信はあるのですが、未だに時々謎裁定が出ることがあるので、発売までは断言できないのが辛いところです。

9期になってからあんまり変な裁定出さなくなった印象でしたが、破壊輪のクリフォートと罠モンスターの裁定は納得いかずです。。。
今後とも頑張ってください!




[ 2015/02/02 00:13 ] [ 編集 ]
通りすがり
むむむ? 見れるぞ?
去年の夏ごろくらいからここのサイトが重すぎてまったく見れなかったんですが……(トップから入る分には入れて、個別ページ・コメントしようと開けると止まってた)
何時のまに直ってたのやら? つかなんだったんだろうなぁ、あれ……まぁいいや。


くず鉄の像でも出てた発動済みの永続魔法罠の効果発動対策カードときましたかぁ。
おまけにカワイイと来た、ぴょんぴょんするんじゃー(うろ覚え)
とりあえずレベル3デッキではやっときたよ有能な手札誘発。チューナーなので無駄にもならない点はヴェーラーで証明済みですしね。

あとはこれがノーマルかノーレアかだが……
[ 2015/02/02 14:45 ] [ 編集 ]
>>ルドルフさん

そうですよねー

破壊輪にそんな裁定が出ていたのですね・・・(遊戯王から離れていたので知りませんでした笑)

頑張ります~
[ 2015/02/02 21:18 ] [ 編集 ]
>>通りすがりさん

今までご迷惑をおかけしました

特にテンプレート等はいじっておりませんが、見れるようになって何よりです

おっしゃるとおり、良いこと尽くしのカードですよね(笑)

おそらくスーレアで大量にパック剥かせるのが現実ですね・・・
[ 2015/02/02 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


