遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】予想GUYについて◆グレファーアライブの登場で【ホモォ・・・┌(┌ ^o^)┐】の環境入りが期待される

 
WarriorDaiGrepher-TF04-JP-VG.jpgこんにちは

レベル4以下バニラ専用アライブが出たみたいですね

これを使って出したらよさげなカードをまとめてみました


 
YSG.png《予想GUY》

通常魔法

(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。
   デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を特殊召喚する。


《ゼラの戦士》

 初手《デビルマゼラ》の確立を上げられる (昔書いた【デビルマゼラ】の記事がひどすぎて笑いました)

《ヴェルズ・ヘリオロープ》

 【ヴェルズ】にピン挿しすれば初手オピオン率があがるかも?

《剣闘獣アンダル》

 《剣闘獣ベストロウリィ》とセットでガイザレス?

レベル4「ジェムナイト」モンスター

 通常モンスターを多く採用している数少ない中堅デッキ 《ラヴァルバル・チェイン》でJFの墓地送りに

レベル4恐竜族通常モンスター

 《レスキューラビット》とフル投入で《エヴォルカイザー・ラギア》が出しやすくなる

「磁石の戦士」モンスター

 【磁石の戦士】の強化()

《弾圧される民》《逃げまどう民》《団結するレジスタンス》

 【大革命】の強化()



どうでもいいのですが、《ファランクス》というモンスターがいるのを今日知りました(笑)

ほかにも何か面白いカードがあれば教えてください
 
ではではノシ
 
[ 2015/02/12 11:17 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(13)
ブログパーツ
【絵札の三銃士】で《クィーンズ・ナイト》を出せますね。

基本的には《レスキューラビット》で良くね?ってなりそうではありますけど、どうなんでしょう
[ 2015/02/12 11:39 ] [ 編集 ]
>>混沌さん

《クィーンズ・ナイト》ですか

ラビットとは違って召喚権使わないので、初手キング予想GUYで3体並びますね

いや、どうなんでしょう(笑)
[ 2015/02/12 12:41 ] [ 編集 ]
デビルマゼラといえば魔犬オクトロスのおかげでサーチできるようになりましたね。ゼラデッキはかっこよくて面白そうなんで考察オナシャス!(丸投げ)
[ 2015/02/12 13:01 ] [ 編集 ]
> デビルマゼラといえば魔犬オクトロスのおかげでサーチできるようになりましたね。ゼラデッキはかっこよくて面白そうなんで考察オナシャス!(丸投げ)

このカード見逃してました・・・

一通り書きたいこと書いたら是非考察したいと思います!


[ 2015/02/12 13:15 ] [ 編集 ]
ペンデュラムガジェで初手ギアギガ率UP
[ 2015/02/12 13:39 ] [ 編集 ]
名無しのソフトバンク
E-HEROと相性いいかも
ダークフュージョンで素材するモンスターは通常モンスターが多いし……
[ 2015/02/12 21:13 ] [ 編集 ]
Xセイバーでアナペレラかな
デビルマゼラはいいですね
オクトロスもガイドで呼び出せるしマゼラいるならインヴォ出してゼラ呼べるまで考えました
[ 2015/02/12 21:43 ] [ 編集 ]
>>時代遅れのオーパーツさん

最近出た《銅鑼ドラゴン》を出すんですね!

しかし素材後は墓地に行ってしまうし、金魚二重召喚もあるわけで・・・どうなんでしょう

Pガジェというものを触ったことがなかったので

[ 2015/02/12 23:03 ] [ 編集 ]
> E-HEROと相性いいかも
> ダークフュージョンで素材するモンスターは通常モンスターが多いし……


直接デッキからフィールドに出してしまうことになりますが、確かに擬似サーチになりますね


思ったのですが、このカードってなんだか超マイナーデッキの強化になっているんですね
[ 2015/02/12 23:16 ] [ 編集 ]
> Xセイバーでアナペレラかな
> デビルマゼラはいいですね
> オクトロスもガイドで呼び出せるしマゼラいるならインヴォ出してゼラ呼べるまで考えました

アナペレラ採用とか考えたこと無かったですね(笑)

デスガイドも【デビルマゼラ】で良い仕事をしそうですね
[ 2015/02/13 09:27 ] [ 編集 ]
とりあえず私が思いついた使い道を…
六武の侍従出してカウンター稼ぎ(コンボ要素高くて微妙)
ボコイチブースト(デコイチリバースさせるカード必須)
VWXYZユニオン強化(コレやったとしても、今のところギアギガ出す未来しか見えないんですよね…)
馬の骨の対価強化(予想GUY3枚積み待ったなし)
海皇強化(ダイレクトアタックでタコ殴り)
霞の谷の雷神鬼が出しやすくなる(セルフバウンスにニューウェーブ到来?)
ジェネクスコントローラー強化(!?)

とりあえずここまで出ました。
ジェネクス強化が結構デカイですね…。トラフォ出しやすくなったのはとても良いと思います。
[ 2015/02/15 04:02 ] [ 編集 ]
> とりあえず私が思いついた使い道を…
> 六武の侍従出してカウンター稼ぎ(コンボ要素高くて微妙)
> ボコイチブースト(デコイチリバースさせるカード必須)
> VWXYZユニオン強化(コレやったとしても、今のところギアギガ出す未来しか見えないんですよね…)
> 馬の骨の対価強化(予想GUY3枚積み待ったなし)
> 海皇強化(ダイレクトアタックでタコ殴り)
> 霞の谷の雷神鬼が出しやすくなる(セルフバウンスにニューウェーブ到来?)
> ジェネクスコントローラー強化(!?)
>
> とりあえずここまで出ました。
> ジェネクス強化が結構デカイですね…。トラフォ出しやすくなったのはとても良いと思います。


おあー!

超マイナーなデッキばかりですね・・・(笑)

ボコイチとか懐かしすぎてデコイチしちゃいそうです(意味不)

ジェネクスはネプトアビスのおかげでマーメイルから捨てられそうですし、

予想外に予想GUYを使って独立する時がきたようですな
[ 2015/02/15 10:32 ] [ 編集 ]
そういえば昨日書き忘れたんですが、暴君の自暴自棄とも相性良いですね(ギャラクシーサイクロンから目をそらしつつ)。
[ 2015/02/15 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


