遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】サイバードラゴンインフィニティの特殊召喚方法まとめ◆【∞ガジェット】【∞星因士】【∞紋章獣】・・・!?

 
SDI.pngこんにちは

自分なりにまとめてみました
 

 

《星守の騎士 プトレマイオス》経由


 ■パターン1 - レベル4モンスター2体指定無し

  ⅰ.レベル4モンスターを2体そろえる

  ⅱ.プトレマイオスX召喚

  ⅲ.エンドフェイズ時EXデッキから「ステラナイト」をX素材に補充

  ⅳ.相手ターンに3つ素材を使用してノヴァを重ねてX召喚
    →そのまま→ⅴ
    →墓地送り→ⅴ'
    →それ以外→ⅴ''

  ⅴ.自分のターンにインフィニティを重ねてX召喚

  ⅴ'.《リビングデッドの呼び声》《竜魂の幻泉》《エクシーズリボーン》でノヴァ蘇生からインフィニティを重ねてX召喚

  ⅴ''.オワタ


 ■パターン2 - レベル4モンスター3体指定無し

  レベル4モンスター3体を揃え、プトレマイオスX召喚→素材3つ使ってノヴァを重ねてX召喚→インフィニティを重ねてX召喚


②直接《サイバー・ドラゴン・ノヴァ》経由


 以下のレベル5機械族モンスターを2体そろえてノヴァX召喚→インフィニテイを重ねてX召喚


 ■自己特殊召喚効果持ちレベル5機械族モンスター

  ・《銀河戦士》

  ・《太陽風帆船》

  ・《クイック・シンクロン》

  ・《サイバー・ドラゴン》
  
 ■レベル5になれる機械族モンスター

  ・《サイバー・ドラゴン・ドライ》

  ・《穿孔重機ドリルジャンボ》

  ・《先史遺跡ゴールデン・シャトル》

 ■その他のレベル5機械族モンスター調達カード

  ・《サイバー・ドラゴン・コア》から《サイバー・ドラゴン》

  ・《簡易融合》から《重装機甲 パンツァードラゴン》


《RUM-アストラル・フォース》使用

  以下の内1のX召喚後アストラルフォース使用→インフィニティを重ねてX召喚(あまり現実的ではない)

 ・《No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク》
  →レベル4「先史遺跡」モンスター×2

 ・《セイクリッド・ビーハイブ》
  →レベル4「セイクリッド」モンスター×2



他にも何か使えそうなカードありましたら教えてください!

②の方法で出すのを狙うデッキを考えましたが、まったく面白みが無いですね(笑)

単にインフィニティを出せたら出すだけで、出せなかったら全く戦うことができないというだめなデッキでした

やはり【先史遺跡】でたまに出してTUEEEするのがいいのかなとも思いました

しかしここでくじけては情けないのでもう少し考えてみることにします・・・

ではではノシ
 
[ 2015/02/16 12:37 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(7)
ブログパーツ
②の直接ノヴァルートですが、自分はブンボーグ003で002を特殊してタンホイザーゲートで両方をレベル5にして遊んでいます。
ゲートのサーチが無いですが、002の効果で後続を呼べるので消費1枚で出せるのが強みです。
ブンボーグについては005が出てくれれば、もっと出しやすくなりますね。
[ 2015/02/16 19:55 ] [ 編集 ]
笑止
サイバー使いならサイバードラゴン使ってノヴァからエクシーズチェンジするよ
そうしろってテキストに書いてあった
[ 2015/02/17 00:49 ] [ 編集 ]
>>sevenさん

ブンボーグも着々と種類を増やしていってますよね

タンホイザーゲートを内臓したブンボーグが出ればいいですよね!
[ 2015/02/17 00:52 ] [ 編集 ]
WIKIでは自分の表側表示のモンスターを吸うことはあまりないと言われてるけど自分は有効活用してる
こいつ立てたらまず相手はモンスターを表側表示でモンスターを出すこともないしかといってやっぱりフリーカウンターは強いし、せめて2500ラインはキープしたい
というわけでガジェット召喚、攻撃、インフィニティで回収と繰り返している

これぞまさに、無限回集やで!
[ 2015/02/18 02:59 ] [ 編集 ]
> WIKIでは自分の表側表示のモンスターを吸うことはあまりないと言われてるけど自分は有効活用してる
> こいつ立てたらまず相手はモンスターを表側表示でモンスターを出すこともないしかといってやっぱりフリーカウンターは強いし、せめて2500ラインはキープしたい
> というわけでガジェット召喚、攻撃、インフィニティで回収と繰り返している
>
> これぞまさに、無限回集やで!

ほーガジェットが素材補充役とは面白いですね!

インフィニティは使い方次第でさらにとんでもなく強いカードになりますね
[ 2015/02/18 09:46 ] [ 編集 ]
列挙されてる以外では、マーシャリングフィールド経由があります。列車のようにレベル5以上の機械族が簡単に2体以上展開できるデッキならマーシャリングフィールドでレベル5を指定してノヴァ経由てインフィニティが出せます。
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]
> 列挙されてる以外では、マーシャリングフィールド経由があります。列車のようにレベル5以上の機械族が簡単に2体以上展開できるデッキならマーシャリングフィールドでレベル5を指定してノヴァ経由てインフィニティが出せます。

情報ありがとうございます!

マーシャリングフィールドを採用した列車デッキで、

主にランク10で戦ってたまにインフィニティでも戦えるみたいな感じのデッキも面白そうですね
[ 2015/02/28 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


