遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】最近の剣闘獣について◆かつてはこんなただの2枚破壊だけで天下が取れたという事実

 
GladiatorBeastGyzarus-TF05-JP-VG.pngおはようございます

剣闘獣のサポートが増えていたのでまとめました

  
 
※苺=《剣闘獣 ベストロウリィ》


《ヒーローアライブ》《E・HERO プリズマー》

 ライフを犠牲にして苺に名前を変更できるプリズマーをデッキから特殊召喚

 この後手札に適当な剣闘獣か《スレイブタイガー》があれば《剣闘獣 ガイザレス》につなげられる


《炎王の急襲》

 サイドラ条件下でデッキから《剣闘獣 ラクエル》を特殊召喚でき、手札の苺をセットしてガイザレス


《炎舞-「天枢」》

 手札の苺セット→獣戦士族剣闘獣召喚でガイザレス


《予想GUY》

 デッキから《剣闘獣 アンダル》を特殊召喚し、手札の苺をセットでガイザレス

 融合後のアンダルは都合よくデッキに戻るので、アンダル1予想GUY3でも回るかも?


《融合徴兵》《融合準備》

 EXデッキのガイザレスを見せて、デッキから苺をサーチ

 徴兵でのサーチ後、苺をセットすることはできるので、問題なくガイザレス融合できる

 できなかったンゴ



《幽鬼ウサギ》の登場でますます向かい風ですね・・・

魔法罠対策ガン積みで裂け目張ったらいけるのかな

では
 
[ 2015/02/23 09:19 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(9)
ブログパーツ
徴兵でサーチしたモンスターってセットできるんですか?
「通常召喚できない」はセットも不可だった気が...
[ 2015/02/23 10:00 ] [ 編集 ]
>>混沌さん

召喚・特殊召喚だと思ってました・・・泣

ご指摘ありがとうございますウワァン
[ 2015/02/23 10:07 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ剣闘が勝てていたのは、奈落月書なんかの除去や戦闘サポが豊富で入れ換え効果を発動しやすかったり戦車で止めれられる環境だったからですよ。戦闘さえできれば柔軟に効果使えて強いのは確かですから。今は致命的に遅いですが
[ 2015/02/23 14:24 ] [ 編集 ]
ライロのパック辺りで急に目立ってきた印象がある
思えばあの辺りでオネストレダメダムドも出てシンクロへと続いていったんだよな…
[ 2015/02/24 02:59 ] [ 編集 ]
> ぶっちゃけ剣闘が勝てていたのは、奈落月書なんかの除去や戦闘サポが豊富で入れ換え効果を発動しやすかったり戦車で止めれられる環境だったからですよ。戦闘さえできれば柔軟に効果使えて強いのは確かですから。今は致命的に遅いですが


昔は戦車使ってエクイテで回収が強すぎだったんですけどね(笑)

やはりWP枠でぶっ壊れカードをもらうしか生き返らないんですか
[ 2015/02/25 07:30 ] [ 編集 ]
> ライロのパック辺りで急に目立ってきた印象がある
> 思えばあの辺りでオネストレダメダムドも出てシンクロへと続いていったんだよな…

それはガイザレスが登場したからですね!

懐かしいです あのころは平和でしたよね
[ 2015/02/25 07:32 ] [ 編集 ]
若干懐古気味と言われるかもしれんが
ライロ、BF、検討の時代が一番好き
[ 2015/03/03 18:37 ] [ 編集 ]
> 若干懐古気味と言われるかもしれんが
> ライロ、BF、検討の時代が一番好き

僕もライロ無双してたころが一番好きでした・・・(懐古厨)
[ 2015/03/04 00:28 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/04/19 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


