遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】炎王ユベルデッキ試作◆決闘者ならダスエクストレームトラウリヒドラッヘと言えて当然

 
YubelTheUltimateNightmare-TF04-JP-VG.jpgおはようございます

取りあえず適当に組んでみました

対人はまだで、2窓で軽く調整しただけです

 
炎王ユベルデッキ試作

ユベルの比率は、第一が3積みで第二最終をピンだとあまり事故らずに楽しめると思います

第二形態以降を複数採用して、《ザ・カリキュレーター》の攻撃力を壊すのも面白いと思います


ウルフバークの枠は自由枠です

ブラスターや爆発、防御札を入れて、自分好みにするのがいいと思います

ただ、ランク4モンスターとユベルを並べると、ユベル第二のブラホ効果で焼かれてしまうので相性悪いです(笑)


どこかの公認大会で優勝した、孤島を採用した炎王では、このユベルの枠に《火舞太刀》を採用してました

ユベルは孤島で破壊してすぐにはアドバンテージを取れませんが、(後から取れるかも微妙)

火舞太刀は孤島で破壊→炎王サーチ→敵モンスター排除ができるので有能ですね


他には、墓地に守備力200の炎属性モンスターがたまることを活かして、《フレムベルカウンター》を使ったり、

墓地のユベルを《ダーク・バースト》や《悪夢再び》でサルベージ、

ユベルを活かすために《ヴォルカニック・クイーン》を入れてみたりするのもいいのではないでしょうか


では
 
 
[ 2015/02/24 04:34 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(3)
ブログパーツ
アカデミア…じゃなかった孤島の記事でデッキレシピ見たいと言ってた者です
ありがとうございます是非参考にさせていただきます
それと結局補給部隊は採用されなかったんですね、必要なカードは割りと揃ってたんですがそこをどうしようか悩んでたもので
[ 2015/02/24 21:23 ] [ 編集 ]
>>ガイアさん

対ファンデッキで調整した手抜きなデッキですが、参考になれば幸いです

補給部隊は魔法枠が爆発してしまったので不採用にした気がします

それとあまりドロー加速してまで欲しいカードが無く、ほぼバロンでサーチできるのも理由のひとつですね

爆発を採用するなら十分ありだと考えてます
[ 2015/02/25 08:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/30 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


