遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】罠モンスターの面白い裁定まとめ◆彼らも強制脱出させられるし奈落で除外もされます


SG.pngおはようございます

新弾で注目されだした罠モンスターについて適当に問題を作ってみました




※A~D:罠モンスター


Q1

手札の《精神操作》を発動して相手フィールド上のAのコントロールを奪う場合、
発動前に空けておかなければならない魔法罠ゾーンの数は?

 A1 ↓文字選択で反転させてください

 2つ

 罠モンスターは発動時にコントローラーの魔法罠ゾーンを1つ封鎖する
 コントロール奪取する際に、その魔法罠ゾーンを1つ封鎖する義務もくっついてくる
 よって、封鎖分の1つと、精神操作を一時的に置くために1つが必要で、合計2つとなる



Q2

Q1でAをコントロール奪取した後、相手が《トラップ・スタン》を発動した場合どうなるか?

 A2

 効果が無効となった罠モンスターは、その時点のコントローラーの封鎖された魔法罠ゾーンに、
 無意味な表側の永続罠カードとして移動する
 罠モンスターがモンスターゾーンに特殊召喚されるのはその罠モンスターを罠カードとして発動したタイミングのみなので、
 エンドフェイズにトラップスタンの効果が切れても、モンスターゾーンに再び戻ることは無い



Q3

相手フィールド上のBを《ジュラック・グアイバ》または《ハイドロゲドン》で戦闘破壊した場合、問題なく特殊召喚効果を発動できるか?

 A3

 前者の発動条件は、相手モンスターを「戦闘によって破壊した場合」で、後者は「戦闘によって破壊し墓地へ送った時」である
 罠モンスターは墓地ではモンスターカード扱いされないため、前者のみ特殊召喚効果を発動できる


Q4

相手フィールド上のCを《D-HERO デビルガイ》の効果で除外した場合、フィールドに戻る処理はどうなるか?

 A4

 罠モンスターが一時的に除外される効果の後に帰還した場合、直後に墓地へ送られるため、
 この場合も、フィールドに戻るタイミングで一度帰還するが、すぐに持ち主の墓地に行く



Q5

《マジカル・シルクハット》を自分フィールド上のDに使った場合、

デッキ内の魔法罠カード2枚とDをシャッフルした後モンスターゾーンにそれぞれセットできるか?


 A5

 シャッフル後、罠モンスターのみを魔法罠ゾーンにセットし、デッキから出した2枚はモンスターゾーンにセットする




【罠モンスター】は近いうちに環境トップになるので()、罠モンスターについての裁定は覚えておいたほうがいいですね

では
 
 
[ 2015/02/24 05:40 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(4)
ブログパーツ
遊戯王ってホントwikiないと無理です
あとシルクハットの裁定の項目量多すぎ(笑)
[ 2015/02/24 13:56 ] [ 編集 ]
うわーお全然わかんねーやwww
【罠モンスタービート】が環境とったら引退するしかないな(白目)
[ 2015/02/24 21:18 ] [ 編集 ]
>>クロロフィルさん

そうですねー

ご覧になりましたか

アレが遊戯王の闇です(笑)
[ 2015/02/25 07:59 ] [ 編集 ]
> うわーお全然わかんねーやwww
> 【罠モンスタービート】が環境とったら引退するしかないな(白目)

僕も初めて見たときは知らないものだらけでした

なんでですかー!?楽しいじゃないですか(笑)

[ 2015/02/25 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


