遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】炎王デッキネクロフルール採用型試作◆相手の墓地のレベル8モンスターを奪ってランク8を立てるプレイング

 
SorcieredeFleur-TF06-JP-VG.pngさらに続きます

 
 

炎王デッキフルール入り


《炎王の孤島》で最強になった【炎王】に《死の花-ネクロ・フルール》と《エア・サーキュレーター》を採用してみたデッキです

採用されているギャラサイは通常のサイクロンでいいと思います


ネクロフルールを孤島やヤクシャで破壊すると、デッキから《時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール》を特殊召喚できます

ソルシエールは特殊召喚時に相手の墓地からモンスターを奪う効果を持つ2900の攻撃力を持つレベル8モンスターです

相手の墓地に特殊召喚可能で強力なモンスターがいるときに出せれば大ダメージを叩き出せます


サーキュレーターは、召喚時に手札のカード2枚をデッキに戻して交換する効果を持ちます

デッキからしか特殊召喚できないソルシエールや、持て余した炎王モンスターを、他の有用なカードに変えることができます

さらに被破壊時に1ドローする効果があり、孤島で破壊することで単純に手札が増えます


今更なのですが、手札のヤクシャを孤島で破壊して、

サーチしたバロンガルドニクスをそのままヤクシャ効果で破壊することができたのですね

脳内構築の段階ではできること知らなくてこっそり感動してます・・・(情弱)


炎王はいろいろな型を楽しめる良いデッキになりましたね

純炎王に飽きてしまった方は是非お試しください


では
 
 
[ 2015/02/28 10:40 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(6)
ブログパーツ
ラララ
面白いな。ネクロ・フルールを炎王と組み合わせて破壊するなんて発想は思いつかなかったわ
相手の墓地にレベル8いない場合はどうしますか?
[ 2015/02/28 11:55 ] [ 編集 ]
過去にレシピをあげてらした炎王円環マリーナ様デッキでも孤島は使えそう…
やはりこういうテーマ外にも作用するようなカードはいいですね!
[ 2015/02/28 21:43 ] [ 編集 ]
>>ラララさん

ありがとうございます

ふとネクロフルールの存在を思い出したので混ぜてみたのです

相手の墓地にレベル8がいないときは残念ですね・・・

普通に攻撃力が高いモンスターを奪う感じですね(普通の答えですみません汗)
[ 2015/03/01 02:02 ] [ 編集 ]
> 過去にレシピをあげてらした炎王円環マリーナ様デッキでも孤島は使えそう…
> やはりこういうテーマ外にも作用するようなカードはいいですね!

そうなんですよ!覚えてくださっててありがとうございます

実はその記事をたまたま振り返っていて、孤島でシードオブフレイム割ろうというデッキを作ったのですが、


なんだかんだでネクロフルールが割り込んできてロンファシードオブフレイムマリーナ様が抜けてしまったのです・・・

つまり炎王の孤島はファンデッカー心をくすぐる良いカードなのです(笑)
[ 2015/03/01 02:12 ] [ 編集 ]
ブログ読ませていただきました。炎王好きなので早速ADSで回してみました。
意外と回りましてビックリです(*´∀`)

追加で炎星いれてみたり、ネフティス入れてトレードイン、貪欲な壺と瓶でデッキ戻して再利用してます!
[ 2015/03/02 15:27 ] [ 編集 ]
> ブログ読ませていただきました。炎王好きなので早速ADSで回してみました。
> 意外と回りましてビックリです(*´∀`)
>
> 追加で炎星いれてみたり、ネフティス入れてトレードイン、貪欲な壺と瓶でデッキ戻して再利用してます!

ありがとうございます!

ガルドニクスサーチからのトレードイン好きですよ

ぜひ自分好みの最強デッキに仕上げてください
[ 2015/03/03 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


