遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【遊戯王】炎王の孤島の登場でラギアドルカが出しやすくなったらしい◆課題:いかにして純炎王からの弱体化を抑えるか

 
EvolzarLaggia-TF06-JP-VG_201503031056169b8.pngこんにちは

また孤島の記事です

 
 
先日の記事で炎王デッキを2つ紹介しました

そのコメント欄にて、ウォータードラゴンとベビケラザウルスの非破壊時に、恐竜族を並べられることを教えていただきました

今まで兎かグアイバからしか出てなかったラギアが前より出しやすくなったかと思うので、今更ながらまとめたいと思います


炎王ラギア


序盤は《ベビケラサウルス》と《化石調査》を使ってエクシーズして墓地にハイドロとオキシを墓地に送って炎王で応戦して、

中盤以降、手札の《ウォーター・ドラゴン》を孤島で割って墓地のハイドロx2オキシx1を蘇生して、

ラギアドルカ特殊召喚という感じでしょうか

早速適当専用デッキを組んでみたところ、入れたいカードが多すぎてまとまらなくなってしまい、

結局ウォータードラゴンとハイドロオキシは抜けてしまいました(笑)

炎王恐竜

おそらく炎王要素を孤島のみにすればうまくまとまると思いますね

でもテラフォ2、3孤島3だと全くこなかったり、逆に来すぎたりと問題があるのですよね

やはり急襲孤島を状況に応じてサーチできるバロンと、場を持たせるガルドニクスを入れたいという・・・

気が向いたらもう少しいじってみます

では
 
 
[ 2015/03/03 11:01 ] 遊戯王 | TB(-) | CM(7)
ブログパーツ
ラギアも一緒に薙ぎ払ってしまうガルドニクスは相性悪いのでは?
[ 2015/03/03 12:56 ] [ 編集 ]
最終的にウォータードラゴンが抜けてしまうパラドックスぅ…だが、まだだ、まだ終わらんよ!意地でも活躍させるデッキを作る…!
[ 2015/03/03 13:57 ] [ 編集 ]
炎王の孤島とウォーター・ドラゴン、ベビケラサウルスとの相性の良さは気付きませんでした。
ウォーター・ドラゴンデッキは作ってみたかったので、私も構築を考えてみます。
[ 2015/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
> ラギアも一緒に薙ぎ払ってしまうガルドニクスは相性悪いのでは?

その通りです!

そこをうまく戦っていくのも楽しいですよ(開き直り)
[ 2015/03/04 00:25 ] [ 編集 ]
>>曲利さん

僕は心が折れました(笑)

40枚にまとめなければいけない苦痛に耐えられませんでした・・・
[ 2015/03/04 00:26 ] [ 編集 ]
>>デュエリストあきさん

僕も教えてもらった身で、知ったときは思わず声が漏れてしまいました(笑)

完成したら是非参考にさせていただきますね!
[ 2015/03/04 00:30 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/02 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


