遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨神鳥クライスPデッキ◆「こいつで無効化のおとりに・・・」「何もないでーす」「・・・くっそぉ本命が」

 
kyosinntyou.pngこんにちは

今更ながら、ペンデュラムが最強になっていたので巨神鳥で遊んでました

 
◆コンセプト

容易にスケールを準備できるようになったことから、クライスも採用して回転率を上げてみた巨神鳥ビート

◆デッキ

巨神鳥デッキ20160109

■モンスター(21枚)
3 竜穴の魔術師
  スケール8 担当・魔法罠除去 
3 竜脈の魔術師
  スケール1 担当・モンスター除去
3 《霞の谷の巨神鳥》
  デッキの要・魔法罠モンスター効果を何でも無効化・手札に戻ったらペンデュラム召喚
1 《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》
  サーチ役・アタッカー (サーチにそこまで困らなかったためピン挿し)
3 《光帝クライス》
  ドローソース・除去カード (ペンデュラムカードが揃いやすくなり、腐りにくくなったため採用してみた)
3 《忍者マスター HANZO》
  巨神鳥を出すお決まりのモンスター・中盤以降はランク4エクシーズの素材に
2 《EMドクロバット・ジョーカー》
  序盤はスケールを合わせるように魔術師を、中盤は手札コスト用の魔術師、アタッカー用のオッPを
1 《慧眼の魔術師》
  ランク4エクシーズ用
3 《幽鬼うさぎ》
  自由メタカード枠

■魔法(11枚)

1 《ハーピィの羽根帚》
1 《増援》
  HANZOサーチ
3 《ペンデュラム・コール》
  このカード強すぎじゃね?
1 《強欲で謙虚な壺》
3 《サイクロン》

■罠(8枚)
3 《奈落の落とし穴》
2 《忍法 変化の術》
  中盤以降はクライスで弾に
3 《神の通告》
1 《神の宣告》

■エクストラ

ランク7・4エクシーズを適当に

◆戦術

序盤

 ・最優先事項は巨神鳥をフィールドに出すこと
 ・スケールを普通にそろえてペンデュラム召喚
 ・巨神鳥がハンドに無くても手札にHANZO( または増援)があれば変化の術で好調なスタートを切れる
  ・出せない場合はオッドアイズ、ドクロバットでデッキ圧縮
 ・クライスをペンデュラム召喚して不要なカードを破壊してドロー加速

中盤

 ・とにかく巨神鳥を戦闘破壊されないことだけを念頭において戦う
 ・相手とはいつ巨神鳥の無効効果を使うかの駆け引きとなる場合が多い
 ・デッキの性質上フィールドががら空きになることが多いので、防御カードでライフ管理する

終盤

 ・エクストラデッキに溜めておいたPモンスターを使用してランク4エクシーズを行う
 ・巨神鳥で殴る

◆弱点

 ・巨神鳥がいない間にライフで受けすぎて死ぬ
 ・巨神鳥がいない間にスケールを壊されて死ぬ
 ・巨神鳥がいない間にモンスター効果を受けない高打点を立たされて死ぬ



巨神鳥で無効化して殴るだけの簡単デッキなのでコントロール系好きの方にはぴったりです

では
 
[ 2016/01/09 12:44 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(-) | CM(4)
ブログパーツ
デッキがちょっと古いぞ笑
[ 2016/01/09 13:59 ] [ 編集 ]
ドクロ猿ユニコでEM巨神鳥しようや
[ 2016/01/09 15:24 ] [ 編集 ]
> デッキがちょっと古いぞ笑

申し訳ありません何せ復帰したばかりで・・・
[ 2016/01/09 17:25 ] [ 編集 ]
> ドクロ猿ユニコでEM巨神鳥しようや

ユニコーンなんでこいつデメリット持ってないんですかね(笑)

ドクロバットモンキーでサーチ手段も豊富で楽しそうです

是非近いうちに考えさせていただきます!
[ 2016/01/09 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
逆アクセスランキング


