遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タンホイザー雲魔物リチュア

◆紹介◆

タンホイザーゲート

タンホイザーゲート枠内

通常魔法

自分フィールド上の攻撃力1000以下で同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。
選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。



高Rankエクシーズのサポートカード
同じ種族でATK1000以下っていうのを気を付けさえすればかなり使えるカード

シンクロ時代からあるLevel変動カードはザッコいのしかなかったけど
こいつはギャラクシー・クィーンズ・ライトと並んで超強い

同じ種族のATK1000以下のモンスターを2体展開できるカードと言えば・・・
「雲魔物‐タービュランス」「レスキューラビット」「電池メン-単四型」などがある

突然ですが最近リチュアでバハシャー出すやつが気になっていまして

「リチュア・エリアル」リバース被戦闘破壊 → 「リチュア・ビースト」サーチ

「リチュア・ビースト」召喚 → 「リチュア・エリアル」特殊召喚

2体でエクシーズで「バハムート・シャーク」


タービュランスってLevel4じゃん!しかもサルベージ共有じゃん!ってことになって
タービュランスセットとリチュア出張セット混ぜてタンホイザー入れてみたのがこのデッキです

◆デッキレシピは続きにて→
 

◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
16
[魔法]
15
[罠]


[モンスター]

雲魔物‐タービュランス x3
 (スモークボール出して2体でタンホイザーエクシーズ)

雲魔物‐スモークボール
 (アイドルカード 笑)

リチュア・エリアル x3
 (ビーストサーチ…のみ)
 (アイドルカードその2 笑)

リチュア・ビースト x2
 (ひたすらエリアル釣ってバハシャー)

カードカーD x3

増殖するG x2

クリッター

冥府の使者ゴーズ

[魔法]


タンホイザーゲート x3
 (タービュランスとこのカード引けばRank5xyz出る タンホイザァーエクシィーズッ!)

サイクロン x3

サルベージ x2
 (タービュランス・ビースト回収)

強欲で謙虚な壺 x2

馬の骨の対価
 (タンホイザー来ないときスモークボールをドローソースに)

ブラック・ホール

死者蘇生

大嵐

月の書

[罠]

奈落の落とし穴 x2

激流葬 x2

強制脱出装置 x2

神の警告 x2

神の宣告

[EX]

【Level5】

A・O・J カタストル

【Rank7】

迅雷の騎士ガイアドラグーン

【Rank5】

始祖の守護者 ティラス

終焉の守護者 アドレウス

No.61 ヴォルカザウルス

No.12 クリムゾン・シャドー

【Rank4】

バハムート・シャーク x2
 (M2 効果発動でエアロシャーク ドヤァ)

CNo.39 希望王 ホープレイ

No.39 希望王 ホープ

No.16 色の支配者ショックルーラー
 (タービュランスは戦闘で破壊されないので結構出せる)

No.50 ブラックコーン号

交響魔人マエストローク

ガガガガンマン

【Rank3】

潜航母艦エアロ・シャーク

雲魔物

◆戦術◆

①タービュランス召喚 → スモークボール特殊召喚 → タンホイザーエクシーズでRank5
②エリアルリバース被戦闘破壊 → ビーストサーチ
 ビースト召喚 → エリアル特殊召喚 → エクシーズでバハシャー



・スモークボールが手札にきたら可愛いから攻撃表示で出しましょう(笑)
 きっと相手は攻撃できないはず・・・だよな?
 てかまじで残念ながらスモークボールは馬の骨あるとき以外に来ると超邪魔ですwゴメンネ

 最初このデッキはスモークボール3積みで
 クリスティアとかシープクラウドとかの雲魔物も入ってた
 手札で腐る天使族多いから朱光の宣告者も入ってた
 そんでスモークボール超展開して団結の力装備してヒャッホイする感じだったんだけど
 それならヴィーナスでよくね?ってなってしまい、
 スモークボールをピン挿しならシープクラウドとかもいらねえじゃんで抜き
 クリスティア出しにくくなっちゃったからこれも抜いて
 あれ朱光の宣告者使えねーってなって唯一のスモークボールを捨てれたカードを抜き・・・
 結局スモークボール1枚とタービュランス3枚しか雲魔物要素が残らなかった
 
 そうしてリチュアバハシャーセットを出張させてこのデッキができたというわけです

・高打点ばっか出るデッキは苦手かな
 ガジェルドラゴン処理するのに一苦労・・・
 ガンマン足りねー

・ライオウ来たらやばすwww

・このデッキでタンホイザーゲートはタービュランスとスモークボールにしか使えないから注意

・ちなみにスモークボールのテキストに
 (小さな小さな雲魔物の子供雲。ひとりぼっちが大嫌いで、
  仲間たちとそよ風に乗ってゆらゆらと散歩をするのが大好き。)
 って書いてあるんだけどタービュランスのイラスト見ると
 台風の目からスモークボールがすごい勢いで飛び出してきてるんだよね
 どこが「そよ風に乗ってゆらゆら」なんだしwww
 「台風に乗ってびゅーん」だろwww



↓気に入ってくださったらクリックお願いします(*´д`*)


[ 2012/11/09 18:10 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


