遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスモブレイザーフラゲ情報感想

コスモブレイザーフラゲ by世の中のサイクロンさん

もうWIKIのほうも新しく編集されてますね
仕事早すぎっしょw (^_^;)

コスモブレイザー


◆続きより各新判明カード考察へ→
 
炎舞‐「天キ」は安定の文字レアで安心した
スーレアだったらどうなってたことやら・・・
他の炎舞は全部ノーマルで安心
天セン強いよ天セン



魔導冥士ラモール強くね?出したらすぐアド回収するし
墓地魔導書5枚以上の時に
テンペルか魔導化士マット → ラモール 効果デッキから魔導書サーチ & ジュノン特殊召喚 → ・・・

Prophecy Destroyer出せばRank6エクシーズ出来て
無理してネクロとかとと合わせればRank6エクシーズもう一回とか?はい、非現実的ですねw
一応アルマでネクロ回収発動ですぐに新たに3枚魔導書を墓地と手札に揃えられるな・・・

マットのおかげでかなり墓地に魔導書5枚揃えるの簡単になるのかな?
グリモ→バテル & 魔導書セフェルサーチグリモコピー魔導書サーチ→ワンド2ドロ→グリモ→・・・
・・・うーん
てかラメイソンも使えなくなるし
序盤からマット出す前に墓地に最低4枚魔導書落とすとかキツいんじゃ?



稲荷火はチョウレンビートの新しい仲間だそうです・・・
てかまじでチョウレンビートのためのカードじゃん

フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
カードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。

っていう効果はおまけ激流葬対策かな



バルキリー・ナイトは良いね!
イラストばっちり効果もばっちり(`・ω・´*)

意識しているであろうフェニックス・ギア・フリードや
出したあとお亡くなりになられた開闢
過労死させてドローのクライス・・・はダメステだから無理?
渋い忍者出して次のターン超展開
ガンダーラからEPライホウ特殊召喚

将来性あるカードだな
簡単に出せる単体除去できる高打点戦士族が出れば・・・



アステル・ドローンは強すぎやばいwww
このカード使えばRank5出しやすい上に
フォーミュラ・シンクロンを思わせるエクシーズ召喚時1ドローとかwww
ノーマルレアか・・・欲しいなぁ (´・ω・`)



ツーヘッド・シャークは・・・【シャーク】デッキへGO!!



レオンタウロスは・・・お引き取り願います



恐牙狼ダイヤウルフは待ちに待ってたRank4万能単体除去モンスター!
・・・なんだけど流石にスクドラと同じ効果は無いか(笑)
最悪このカードもコストになれるから使えるんじゃね?
ATK3100以上DEF1800以上(or 戦闘で破壊されない)モンスターをこのカードで対処!
↑ガンマンでもマエストロークでもダメなときね



電光千鳥は打点さえあればもうちょっと強かったな←贅沢?(笑)
でも出しただけで邪魔なカードを2枚どかせられるのは強いね
どかすだけじゃなくて次のターンのドローロックにもなるな(融合シンクロxyzモンスター以外なら)

紋章獣なら高等紋章術からアバコーンベルナーズで一気に出せる!
ってことはベルナーズ採用しなきゃならねえのかおい・・・
アバコーンはすぐ除外しちゃうしよ・・・
あとデブリからアーマードサイバーンでも出せるよ(棒読み)

でも強いことは確かだから期待大



エクシーズ・ダブル・バックはその性質上自分のターンしか使えないな
イラスト通り、フィールドのアドレウスが破壊されてこのカード発動して
墓地からティラス出したらテンションマジ上がるwww
EP次自壊するデメリットもガイドラにカオスエクシーズチェンジしとけば問題ない



戦火の残滓はなんなんだろうな
とっても使えないイラストアドだけのカード
イラストがどっかのブログのトップ画とかに使われそうだわw



エクシーズ・トライバルはジェムナイト・パールがティラスになると思えば強いんじゃないか?
エクシーズ素材2つ以上ないと効果受けられないからエクシーズモンスターの効果発動できないしな
てかもしやバジリコックのサポートカードなのでは?
すぐ素材5個にならないし



鎖付き尖盾は新たな鎖付きとして【鎖付き】に採用しておこう・・・
でもイラストなかなかだな



ディメンション・ゲートはどうやって使うんだこれ



ジュラック・インパクト良いねこれ
イラストのスタウリコとモノロフの驚いてる様子が可愛くて面白いし効果もびっくりだし
はい「テキストの短いカードは強い」法則きたこれ
進撃の帝王発動中にアドバンス召喚されたタイタンとかがいてこのカード発動すれば
恐竜だけ生き残るのかな
宮廷のしきたり発動中に大嵐されても破壊されるのしきたりだけだし



ブレイクスルー・スキルはライロに入んの?
オピオンラギアドルカ対策かな
随分前にスキルサクセサー入れたライロが入賞してたけど
そんな感じのノリでこのカードも入ったりして・・・



エクシーズ・ディメンションスプラッシュはロマンあふれるカードだな
ガイウスで除外とか?
わざわざこのカード発動するためにマクロ入れて墓地利用しないのはなぁ
イラストではスパイラルドラゴンとネオダイダロスが出てるけど
ネオダイダロスは他のカードで特殊召喚できないんだよな
攻撃宣言不可効果無効化リリース不可という制約がついてくるからエクシーズするほか無い感じかな
でも「エクシーズ・ディメンションスプラッシュ」の効果は1ターンに1度しか発動できないって
書いてないからもしかすると2枚一気に除外して超展開ができる!?
よしっデステニーレオを特殊召喚だ!(笑)



やっべ新カードのデッキ考えよっ!

◆候補◆
・ラモール採用魔導書
・稲葉火採用チョウレンビート
・バルキリーナイトで墓地の高打点戦士出すデッキ
・アステルドローン過労死Rank5エクシーズデッキ


ふー今日はこの辺にしておこう
なんか明日もフラゲ情報出るみたいだから楽しみだなー
未判明カードもまだあと多分3枚くらいあるし

そんじゃ (^▽^)ノシ

↓ついでにクリックお願いします



[ 2012/11/09 22:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


