遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍者X・D・S

◆紹介◆

エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ
(略してX・D・S)

エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ(枠内)

通常罠

セットされたこのカードがゲームから除外された場合、
デッキから水属性・レベル8モンスター2体を特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、
効果は無効化され、リリースする事もできない。



コスモブレイザーに収録されるとってもロマン溢れるカード
今回はこのカードを使ったデッキを組んでみました


このカードをフィールド上から除外することさえできれば
デッキからエクシーズ素材用の水属性・Level8モンスター2体を特殊召喚できる
特殊召喚できるモンスターは以下の通り

ゴギガ・ガガギゴ
スパイラルドラゴン
アイス・ブリザード・マスター
エンシェント・シャーク ハイパー・メガロドン
氷の女王
スノーダスト・ドラゴン
氷結界の虎将 グルナード
ブリザード・プリンセス
青氷の白夜竜

特殊召喚したモンスターは効果を無効化されるのでモンスター効果は意味無い
それとたいてい特殊召喚したモンスターはエクシーズ素材にするので
氷の女王の被破壊時の魔法サルベージ効果を使い機会は少ないだろう

そこで僕は
手札に来ても凡人の施しで処理できる通常モンスターである
「ゴギガ・ガガギゴ」と「スパイラルドラゴン」を採用することにしました
もちろん「トレード・イン」も使えますよ
ちなみに「スパイラルドラゴン」は超変化の術でも出すことができます

このカードは「エクシーズ」の名をもつカードなので
「ジェネレーション・フォース」でのサーチが可能です
すぐ手札に来て欲しいのでこのカードと共に3積みしちゃいました
「ジェネレーション・フォース」が腐ってしまっては元も子もないので
「エクシーズ・リボーン」をピン挿ししてみました

そして最後に一番重要なこのカードの除外する手段です

①撲滅の使徒 邪帝ガイウスで単体除外除去
②アーマロイドガイデンゴー 破壊竜ガンドラの全体除外除去に巻き込む
③マクロコスモス発動中に破壊

撲滅の使徒で除外する場合は自分のデッキの中のX・D・Sも除外されてしまうので注意
その場合は手札に複数抱えてからの発動をすすめる

ガンドラを出す場合は、せっかく忍者を使っているので
 成金→HANZO 速攻黒忍者サーチ→チェインとか偵察機落とす
 →→速攻黒忍者召喚偵察機除外→EP帰還でリリース要員→トラスタからのガンドラ

みたいなのを某動画を参考にしてやろうと思ったのですが
効率が悪すぎる・・・だから不採用です

マクロコスモスと合わせて組んでみても面白そうですね
自分は使わない型でガイウスと撲滅入れてデッキを組んでみました( *`ω´)

◆デッキレシピは続きにて→
 


◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
17
[魔法]
10
[罠]
14

40で収まらなかったー

[モンスター]


忍者マスターHANZO x3
 (超変化サーチ)

成金忍者 x3
 (HANZOサーチ 手札の罠処理)

ゴギガ・ガガギゴ x3
 (爬虫類族だから超変化不可)

スパイラル・ドラゴン x3
 (超変化で出せる)

邪帝ガイウス x2
 (たまにX・D・S除外)

増殖するG x2

冥府の使者ゴーズ

[魔法]

撲滅の使徒 x3
 (X・D・Sを除外!)

ジェネレーション・フォース x3
 (エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ エクシーズ・リボーンのサーチ)

増援

死者蘇生

月の書

大嵐

[罠]


エクシーズ・ディメンション・スプラッシュ x3
 (このデッキのキーカード)

凡人の施し x3
 (手札に来た通常モンスター処理)

忍法 超変化の術 x2
 (スパイラル・ドラゴンに変化)

エクシーズ・リボーン
 (ただのジェネレーション・フォースのサーチ先 成金のコストになっても可)

激流葬 x2

神の警告 x2

神の宣告

[EX]


【Level8】

スクラップ・ドラゴン


【Level7】

ブラック・ローズ・ドラゴン


【Level5】

A・O・J カタストル

【Rank8】

聖刻神龍‐エアネード x2

No.15 ギミック・パペット‐ジャイアントキラー

【Rank4】

No.39 希望王 ホープ

No.16 色の支配者ショックルーラー

機甲忍者ブレード・ハート

H‐C エクスカリバー

インヴェルズ・ローチ

交響魔人マエストローク

ラヴァルバル・チェイン

ダイガスタ・エメラル

忍者XSD
(エクシーズ・ディメンション・スプラッシュx3未投入)

◆戦術◆

①HANZO召喚超変化サーチセットドヤァ
 成金→HANZO特殊召喚成金サーチ
②手札にエクシーズ・ディメンション・スプラッシュ2枚以上抱えて撲滅
 ガイウスはいつでもOK



・開闢入るスペースあるなら入れましょう

・バック薄いかもしれないです・・・

・トレードイン入れても平気だと思います

・てか忍者に頼りすぎだわこのデッキ(笑)



↓気に入ってくださったらクリックお願いします(`・ω・´*)


[ 2012/11/15 21:40 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


