遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆風千鳥クイック紋章獣

◆紹介◆

《電光千鳥》

電光

ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)ランク(掲載用)オリカ素材(風属性)

【雷族・エクシーズ・効果】 ATK / 1900 DEF / 1600

風属性レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、
相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に戻す。



以前紹介したことがある紋章獣だが
今回CBLZで《電光千鳥》という超鬼畜カードが登場してさらに強化された
なんかクイック紋章獣というのが流行っているらしい
そして僕もなんか作ってみたくなってしまいましたヾ(@°▽°@)ノ

《電光千鳥》の効果は見てわかる通りかなり鬼畜
エクシーズ素材1つ使うだけで
《鳳翼の爆風》が1回打てるって書いてある(表側だけだけど)

しかも出した時に1枚伏せカードをどかす事ができる
それも一番再利用しにくいデッキボトム
一応《見世物ゴブリン》で再利用できるがw

次のターンに生き残ってさえすればもう一度デッキロックをすることができる
《鳳翼の爆風》と合わされば強いことは間違いない

だがただ風属性モンスター2体という縛りがあるだけで
環境上位のデッキにはもちろん入っておらず
一部の中堅デッキでしか採用してもらえてない

でも紋章獣なら《高等紋章術》1枚で簡単に出すことができる!

トロン

ってことで《電光千鳥》を出したい紋章獣を組みました
もちろん《電光千鳥》に頼らずとも十分戦えますよ
《紋章獣レオ》には超頼りますが←当たり前っしょw

◆デッキレシピは続きにて→
 
◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
18
[魔法]
14
[罠]


[モンスター]

《紋章獣レオ》x3
 (過労死します)

《紋章獣アバコーンウェイ》x3
 (《高等紋章術》で釣れる貴重な風属性なので緊急時以外効果起動しない)

《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》x3
 (《クイック・シンクロン》のレベルを4に変更してエクシーズ)

《紋章獣バシリスク》
 (結構役に立つ除去モンスター)

《クイック・シンクロン》x3
 (《紋章獣レオ》を捨てつつ特殊召喚→《紋章獣レオ》効果で紋章獣サーチ)
 (《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》を持ってきて速攻Rank4xyz!)

《フォトン・スラッシャー》x2
 (《ラヴァルバル・チェイン》を作る & ライオウ対策)

《冥府の使者ゴーズ》

《増殖するG》x2

[魔法]

《高等紋章術》x3
 (これ1枚で《電光千鳥》出るって良いよね~)
 (手札に2枚あったりすると爆発力が半端じゃないw)

《調律》
 (《クイック・シンクロン》サーチ)

《サイクロン》x3

《強欲で謙虚な壺》x2

《おろかな埋葬》
 (《紋章獣レオ》を落としましょう)

《月の書》

《死者蘇生》

《大嵐》

《ブラック・ホール》

[罠]

《奈落の落とし穴》x2

《激流葬》x2

《神の警告》x2

《神の宣告》

《鳳翼の爆風》
 (2枚入れたいんだけど枠が無くなってしまった・・・果たして爆風の名を名乗れるのか)

[EX]

【Level8】

《ジャンク・デストロイヤー》
 (1つの選択肢として入ってる)

【Level7】

《ブラック・ローズ・ドラゴン》

【Rank4】

《CNo.39 希望皇ホープレイ》

《No.39 希望皇ホープ》

《ジェムナイト・パール》

《No.16 色の支配者ショックルーラー》

《No.50 ブラックコーン号》

《恐牙狼 ダイヤウルフ》

《電光千鳥》x2
 (出ると2枚のカードを掃除してくれる)

《ラヴァルバル・チェイン》
 (《紋章獣レオ》サーチ)

《インヴェルズ・ローチ》

《交響魔人マエストローク》

《ガガガガンマン》

《ダイガスタ・エメラル》

クイック紋章

◆戦術◆

①手札の《紋章獣レオ》捨てて《クイック・シンクロン》特殊召喚
 ↓
 《紋章獣レオ》の効果でデッキから《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》サーチ
 ↓
 《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》召喚 & 効果で《クイック・シンクロン》をLevel4に変更
 ↓ ↓
 ↓ 2体でエクシーズ(縛りなしRank4xyz + 《電光千鳥》出せる)
 ↓
 2体でシンクロして《ジャンク・デストロイヤー》特殊召喚
 & 効果でフィールド上のカード1枚破壊

②《高等紋章術》で墓地の《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》か
 《紋章獣アバコーンウェイ》釣って2体でエクシーズ
 (縛りなしRank4xyz + 《電光千鳥》出せる)

・とりあえず《紋章獣レオ》が来ないと手札があっという間になくなってしまうので
 とりあえず《ラヴァルバル・チェイン》でサーチしておくことをお勧めします
 
注《高等紋章術》でのエクシーズ召喚はチェーンに乗らない特殊召喚
 だから《ライオウ》に妨害されます

 でも《高等紋章術》で特殊召喚された紋章獣を《奈落の落とし穴》などで
 除去できないのでご安心を

◆改善点◆

・《蘇生紋章》の採用
 とりあえず墓地の《紋章獣レオ》素材にしとこうって時に便利
 《死者蘇生》と合わせて2枚態勢ってことでピン挿しかな?



↓読んだらクリック(`・ω・´*)



 
[ 2012/11/28 21:39 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(2)
ブログパーツ
デッキレシピとても参考になります
烏合の行進とかもありですかね?
[ 2012/12/29 10:03 ] [ 編集 ]
>>チョコさん

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

このデッキだとレオとベルナーズが並ぶ機会があまり無いので烏合の行進はあまりお勧めしませんね・・・
そこまで魔法罠を使わない展開力があるわけではないので(´・ω・`)
[ 2012/12/29 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


