遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

D-バルキリーナイト

◆紹介◆

《バルキリー・ナイト》

バルキリー・ナイト

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成オリカ素材(炎属性)

【戦士族・効果】 ATK / 1900 DEF / 1200

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は「バルキリー・ナイト」以外の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地の戦士族モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事で、
自分の墓地からレベル5以上の戦士族モンスター1体を選択して特殊召喚できる。



「COSMO BLAZER」で登場した《コマンド・ナイト》のリメイクカード
ステータスが《コマンド・ナイト》のATK・DEFを反転させたものとなっている

このカードの魅力はなんといってもその2つめの効果
墓地から上級戦士族モンスターをダメージステップに蘇生できる
ダメージステップ故に《奈落の落とし穴》《激流葬》を発動されない

◆デッキ構想◆

今回このカードで蘇生させるカードとして選んだのは《光帝クライス》
ダメージステップにパッと登場して厄介な相手モンスターを除去することもできる

せっかくだから《強欲な瓶》を破壊対象に選択→チェーン発動
→3ドローという従来の【クライスターボ】の動きもしたい
(ダメステには不可能だけど)

そして最近気になってた《デステニー・ドロー》も採用したいと思った
そのコストとして選んだのは《D-HERO ダッシュガイ》と《D-HERO ディアボリックガイ》
そして両方共《バルキリー・ナイト》での蘇生が可能

なぜこのような変な組み合わせのカードを選んだかというと
《D-HERO ダッシュガイ》はドローフェイズでの突然の《光帝クライス》の召喚ができたり
《D-HERO ディアボリックガイ》がLevel6モンスターを出現できる
《光帝クライス》もLevel6なのでRank6エクシーズにつなげられる

そんでD-HEROの闇とクライスの光が合わされば登場すんのが《カオスソルジャー -開闢の使者-》

開闢

このスーパー強力モンスターを《バルキリー・ナイト》で蘇生できたりする・・・
(まぁ大抵蘇生条件満たしてないか《奈落の落とし穴》されるかする 泣)

ってことでなんか好きなものを詰め込む形になってしまったけど
一応《バルキリー・ナイト》を使ったデッキを組んでみました(*´∇`*)

◆デッキレシピは続きにて→
 

◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
18
[魔法]
14
[罠]


[モンスター]

《トラゴエディア》 x2
 (Level6になってRank6エクシーズ クライスで手札増える)

《カオスソルジャー -開闢の使者-》
 (《バルキリー・ナイト》での蘇生も可能)

《光帝クライス》 x2
 (ドロー加速)

《D-HERO ダッシュガイ》 x3
 (Level6ってのと《光帝クライス》もしかしたら出せるのとで採用)
 (もし《光帝クライス》でさらにモンスター引けたらそのモンスターも特殊召喚!)

《D-HERO ディアボリックガイ》 x2
 (Rank6エクシーズできる 《デステニー・ドロー》で捨てられるから2枚来てもなんとか)

《バルキリー・ナイト》 x3
 (今回の主役 どんどん戦死して墓地から強い子を出しましょう 笑)

《E・HERO エアーマン》
 (HEROサーチだからもちろん入る)

《D-HERO ドゥームガイ》
 (墓地から《D-HERO ダッシュガイ》蘇生してRank6)

《ライトロード・ハンター ライコウ》 x2
 (墓地肥やし & 開闢の餌)

[魔法]

《デステニー・ドロー》 x3
 (使いたかったカード これ来ないと回らない・・・汗)

《強欲で謙虚な壺》 x2

《サイクロン》 x3

《ブラック・ホール》

《増援》

《死者蘇生》

《D・D・R》
 (《光帝クライス》帰還すればドロー加速できる)

《闇の誘惑》
 (いらない《D-HERO ディアボリックガイ》を除外)

《大嵐》

[罠]

《強欲な瓶》 x3
 (【クライスターボ】のため サイクロンチェーンでもアド稼ぐ)

《リビングデッドの呼び声》 x2
 (《光帝クライス》蘇生→《リビングデッドの呼び声》と一緒に自爆→2ドロー)

《神の警告》 x2

《神の宣告》

[EX]


【Rank7】

《迅雷の騎士ガイアドラグーン》

【Rank6】

《No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース》

《セイクリッド・トレミスM7》

《フォトン・ストリーク・バウンサー》

【Rank4】

《CNo.39 希望皇ホープレイ》

《No.39 希望皇ホープ》

《No.16 色の支配者ショックルーラー》

《機甲忍者ブレード・ハート》

《H-C エクスカリバー》

《H-C ガーンデーヴァ》

《No.50 ブラックコーン号》

《恐牙狼 ダイヤウルフ》

《インヴェルズ・ローチ》

《交響魔人マエストローク》

《ラヴァルバル・チェイン》

D-バルキリー

◆戦術◆

①《バルキリー・ナイト》被戦闘破壊
  →《カオスソルジャー -開闢の使者-》《光帝クライス》蘇生

②《光帝クライス》特殊召喚→自分のカード破壊→ドロー加速

③《D-HERO ディアボリックガイ》等でLevel6を2体揃えてRank6エクシーズ

◆改善点◆

・もっと【カオス】寄りの構築にするか

・もっと効率よく墓地に戦士族落とす手段は無いか

・てかほんと開発途中なので結構回らないです・・・



↓読んだらクリック!(`・ω・´*)



 
[ 2012/12/03 19:28 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(4)
ブログパーツ
とても面白そうですね!終末の騎士やフォトンスラッシャーで事故のリスク分散するのはどうでしょう?
[ 2013/01/05 11:40 ] [ 編集 ]
>>つるさん

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
気に入ってくださって嬉しいです!

終末の騎士であらかじめ落としておくのはいいですね
手札に上級D・HERO来てもデステニードローできるといっても、
やはり事故る確率は高いですからね・・・
検討しておきます(*´∇`*)/
[ 2013/01/05 18:55 ] [ 編集 ]
ダメステにクライス組成して効果発動できなくないですか?
[ 2013/03/27 18:24 ] [ 編集 ]
> ダメステにクライス組成して効果発動できなくないですか?

大丈夫という裁定が出てます!↓
Q:ダメージステップ中に特殊召喚された時でも破壊及びドローする効果は発動できますか?
A:はい、できます。(13/03/23)
[ 2013/03/27 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


