遊戯王のマイナーなデッキレシピの掲載・新規カードの考察・まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンワンエクシーズ

◆紹介◆

《チェーンドッグ》

チェーンドッグ
↑こいつなんで鎖でグルグル巻きなの?ドMなの?バカなの?(笑)

レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成レベルの星(縮小)完成地属性オリカ素材(縮小)

【獣族・効果】 ATK / 1600 DEF / 1100

自分フィールド上に獣族モンスターが表側表示で2体存在する場合、
このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、
ゲームから除外される。
このカードをシンクロ素材とする場合、
獣族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。



「STARSTRIKE BLAST」で登場したゾンビなエクシーズ素材用モンスター

自分フィールドに獣族モンスターが表側表示で2体だけ存在する時に墓地から特殊召喚できる
例によってエクシーズ素材になったあとに墓地に送られれば除外されなくなる
よって自分フィールド上の獣族モンスターの数を調整すれば何回でも蘇ってこれる

このカードを3枚墓地に揃えれば無限ループを組めたりもする恐ろしいカードだが
このカードを墓地に送る手段が乏しいことが頭の悩ましどころである

墓地にチェーンドッグ(C・D)が3体と自分フィールド上に獣族AとBがいれば、

・墓地から(C・D)1特殊召喚→(C・D)1と獣族Aで《恐牙狼 ダイヤウルフ》エクシーズ召喚

・墓地から(C・D)2特殊召喚→ダイヤウルフ効果自身と相手のカード破壊

・墓地から(C・D)1特殊召喚→(C・D)1と(C・D)2でダイヤウルフエクシーズ召喚

・墓地から(C・D)3特殊召喚→ダイヤウルフ効果自身と相手のカード破壊



結局これの繰り返しで、ダイヤウルフの効果を3回使うことにより
最終的にフィールド上のカードを3枚破壊しつつ
さらに《No.16 色の支配者ショックルーラー》《ヴェルズ・ウロボロス》などの
エクシーズモンスターを出すことができる

◆デッキ構想◆

獣族Level4モンスターを並べる手段として採用したのが《フレムベル・ヘルドッグ》
そしてこのカードでリクルートしてくる獣族Level4モンスターが焔虎である
・・・ってかこれしかいない(笑)(あぁ なぜ稲荷火ちゃんは炎族なんだい?)

焔虎は自分のフィールドにモンスターがいなければ
ドローフェイズにドローする代わりに墓地から特殊召喚することができる
手札に獣族Level4モンスターがいてもう一枚獣族がいればチェーンドッグ蘇生出来んのに
っていうようなときに便利な一枚になっています

このカードもまたデメリットのフィールドから離れた時の除外ルールは
エクシーズ素材とすることで回避することができる

ついでに《フレムベル・マジカル》《真炎の爆発》も入れておきました
これでいざとなればシンクロで切り抜けるということもできる!

さっき紹介したチェーンドッグでぐるぐるダイヤウルフを使いまわすコンボは
墓地にチェーンドッグ3枚無いとできないしそもそも3枚落とすなんて夢に近い
(まぁ実際2枚落とせればいい動きをしてくれるのだが)
・・・で、そこを補助してくれるのが《森の番人グリーン・バブーン》である!

バブーンがあれば《激流葬》もそこまで怖くないし
上のコンボをチェーンドッグ2枚でやった時に少しコンボを延長することができる

バブーン

序盤は《フォトン・スラッシャー》《召喚僧サモンプリースト》を駆使して
《ラヴァルバル・チェイン》を作ってチェーンドッグを落とす
ここでバックを張っといてチェインを生き延びさせられらばだいぶ楽になる

僕がこのデッキを使った感じの優先順位としては
チェーンドッグ>バブーン>チェーンドッグ2枚目かな
無理して3枚落とす必要はそこまで無いような気がする

あとは《フレムベル・ヘルドッグ》《禁じられた聖槍》で補助して
墓地こやして《真炎の爆発》打ってシンクロして打点底上げかな

ってことで《チェーンドッグ》《フレムベル・ヘルドッグ》を使って
《恐牙狼 ダイヤウルフ》を過労死させるワンワンエクシーズデッキを組んでみました!

◆デッキレシピは続きにて→
 

◆ レシピ & 説明 ◆

[モンスター]
18
[魔法]
15
[罠]


[モンスター]

《チェーンドッグ》 x3
 (ゾンビドッグの間違いだろ?)

《フレムベル・ヘルドッグ》 x3
 (わんわんむしゃむしゃ)

《フレムベル・マジカル》
 (わんわんから特殊召喚)

焔虎 x3
 (ドローの代わりにドローフェイズに出せる)

《召喚僧サモンプリースト》 x2
 (チェーンドッグリクルート)

《フォトン・スラッシャー》 x2
 (チェイン作る素材に)

《森の番人グリーン・バブーン》
 (このデッキの第2切り札 第一は・・・なんだ?)

《冥府の使者ゴーズ》

《増殖するG》 x2
 (手札がなくなってしまうのでヴェーラーよりこっち採用)
 (ホントはヴェーラー後のワンワンむしゃむしゃがやりたかった・・・)

[魔法]


《真炎の爆発》 x2
 (ヘルドッグ・マジカル蘇生)

《禁じられた聖槍》 x3
 (ヘルドッグの戦闘補助)

《サイクロン》 x3

《強欲で謙虚な壺》 x2

《おろかな埋葬》
 (チェーンドッグ・バブーン落とす)

《死者蘇生》

《大嵐》

《月の書》

[罠]


《奈落の落とし穴》 x2

《激流葬》 x2

《神の警告》 x2

《神の宣告》

[EX]

【Level8】

《スクラップ・ドラゴン》

《スターダスト・ドラゴン》

【Rank4】

《ヴェルズ・ウロボロス》

《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》

《No.16 色の支配者ショックルーラー》

《CNo.39 希望皇ホープレイ》

《No.39 希望皇ホープ》

《ジェムナイト・パール》

《No.50 ブラックコーン号》

《恐牙狼 ダイヤウルフ》 x3
 (過労死)

《ラヴァルバル・チェイン》
 (チェーンドッグ落とす)

《交響魔人マエストローク》

《ガガガガンマン》

わんわんエクシーズ

◆戦術◆

①自分フィールド上に獣族Level4モンスターを2体揃えて
 《チェーンドッグ》を蘇生させてエクシーズ
 《恐牙狼 ダイヤウルフ》過労死コースへ
 ↑コンボの途中で《森の番人グリーン・バブーン》特殊召喚してゴリ押し!  

《真炎の爆発》でLevel8シンクロRank4エクシーズ

◆改善点◆

・若干《フォトン・スラッシャー》焔虎が噛み合わない・・・
 しょうがないのかな(´・ω・`)

・獣族じゃないけど《稲荷火》の採用は・・・

◆類似デッキ◆

獣エクシーズ(レスキューラビット型チェーンドッグエクシーズ) by戦略WIKI

《レスキューラビット》で出すのは《グレート・アンガス》《暗黒の狂犬》
グレート・アンガスは《炎王の急襲》でも出せるからとってもいい感じ

アンガス



人気ブログランキングに参加しています
↓読んだらクリックお願いします!(`・ω・´*)



気になった点・感想などありましたらコメントよろしくお願いします!
→RISING★俺のデッキレシピ一覧はこちら
 
[ 2012/12/11 21:43 ] 遊戯王デッキレシピ | TB(0) | CM(0)
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
逆アクセスランキング


